オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


体重はいい感じに落ちてる。前夜、明日はきっと走れるだろうと思って寝たものの、出発すると、調子が悪い。すぐに乳酸発生。一時期の調子の悪さに比べたら、スランプは抜けたと言えるが、まだ弱い。今週は超短距離の自転車通勤3日間と土曜日の横浜までの走行のみである。練習らしい練習は一切していない割には、走れたと思う。練馬号が完成して、おはさいを開始し始めてたら、どれだけ強くなれるか楽しみである! 今までで、1番練習できそうな環境だ! 勿論、まだ仕事らしい仕事はしていないので、そこは未定。

往路・小沢峠は、序盤から動きがあり、西谷さん、島田さん、松原君、成毛が抜け出している。自分が先頭交代したばかりで、中切れされている。最悪な展開。追川さんと追う。一気に追いつけと煽られたが、自分のペースで追う。ほどなくして、合流。無駄な脚を使わされた。いつも止まる信号が青であることが確認できたのでペースアップして、通過。逃げ切り決定。成毛が大分きつそうになり、すぐにいなくなった。自分も余裕なし。ローテは全て参加したが、西谷さんが我慢できずに発射。島田さんもすぐに発射。自分の後ろにいた松原君も発射。取り残された・・・。結局、4着で山頂通過。

山伏峠は、最近1回もまともに走れていない。どれだけ、クライム能力が落ちてるかということだ。今日も7割走で走ってしまった。いいイメージがもてない。ヒルクライムがあるから、今月中にはまともに走れるようにしたい。

復路・小沢峠は、菱沼君が渾身のアタック! それを岩倉さんと2人で追う。中盤らへんで、菱沼君を追いぬいた後、ペースを上げられた。どうも、邪魔らしい。西谷さん、島田さん、追川さん、菱沼君に吸収された。島田さんがアウターで異次元のスピードでアタック。自分も、もう1回もがいて、3着。岩倉さんの真後ろまでいったが、ギリギリ届かなかった。もうちょい、早く発射すればよかった。

平地区間は、KYぶりを発揮してしまった。前回も、この区間で綺麗にローテを回そうとせずに、KY野郎だった。今回も、KYぶりを発揮しました。ただ単に、弱いから、思考能力がなくなり、本能のままに走ってしまった。だけど、今回はメンバーが違った! しばらくすると、西谷さんと島田さんと自分の3人だけになり、超高速ローテの開始。KYぶりが打ち消されるほどの、速さ。最後は、西谷さんが発射して、終了。バーディー坂は、3人で上り始めるが、案の定、切れました。ここからは、信号ストップもあり、ズボズボ抜かれて、本日の練習終了。


f:id:shun_o-vest:20090607105436j:image