オーベスト水曜練習

267.2km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー秩父ー志賀坂峠ー丸山林道ー横浜


後発隊で出発、常連メンバーで確か7名くらい。全員でローテ。走りやすい速度。20分前にスタートした先発隊を追う。小沢峠で少し崩壊したけど、下りと平坦で再び連結。ノンストップの高速ローテで山伏峠へ突入。山に入ると嫌になるほど弱い。弱いというレベルではない。何かがおかしい。先頭は先発隊の先頭に追いついたらしい。先発の頭を取ったのは、大学時代のライバル健さん。

コンビニ休憩後に、先発と連結して志賀坂峠を目指す。最初は30人くらいいたのに、麓で西谷さん、島田さん、安藤星人、菱沼君、高坂監督、自分になっていた。(ちょっと遅れて健さん)麓ではギアが掛かり、いい感じだけど、山が見えると、同時に気持も折れる。完璧に山で止める症候群にかかってる。頭で山をやめている。先頭集団のビリで山頂通過。後ろから追い上げた健さんが4番手だったらしい。はぁー

もう、どうでもよくなってきた。

(昔から)明らかに山が得意な健さんに助言を求める。志賀坂峠は全部アウターで上ってましたから・・・。アドバイス通りに限界まで前乗りにしたサドルを引く。そして、アドバイス通りに体を使ってみる。これは・・・

丸山林道で早速、健さんのアドバイス通りの乗り方で上ってみる。島田さんがペースを上げたので、便乗して乗る。5km地点くらいで、腕がぴくぴくする。これは上半身が使えている。極端な前乗りをやめて、若干後ろ気味に座り、腕で上半身を引き付ける。疲れは倍だけど、明らかに力が入る。第一山頂(10km地点)まで島田さんについていけた。もう限界。藤巻君と共に千切られました。そして、超級のハンガーノックになった。鈴木さんから補給食をいただき、ツキイチでなんとか休憩地点までいけた。

久々に廃人になりました。

フォームを変えたら、明らかに上れるようになった。まだ慣れてないから、何とも言えないが・・・。現状は打破できそうだ。お盆休みのうちに試しに行こう!


f:id:shun_o-vest:20090812104232j:image