オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


本当は、練習会に行く予定ではなかったが、色々とあって安藤星人が車で行くので便乗。ありがとう!

集合場所に30分前に到着。こんなに早く到着したのは始めてかも。

往路・大垂水峠は、序盤でいいペース。足もいい感じ。だと思ったが・・・。膝に猛烈な痛みが・・・。今週は高ケイデンスでずっと練習していたから、完治していたと思ったのだが・・・。インナーローにしてクルクル。全員に抜かれたような・・・。

雛鶴峠は、結論を言うと無理して膝が逝かれました。最近は、序盤で逃げが決まり、そのまま逃げ切る。特にゴルフ場までの坂で決まる。安藤星人と松原君が行った。間違いなく決まる。30m異常離れているが、ペースで追いかける。ピークまでになんとか追いついた。後ろを見ると定石に西谷さんがいる。他は離れた模様。この時点ではまだまだ余裕。膝も大丈夫。そして、安藤星人が何度もアタックをかましてくる。自分は8割くらいの力で追う。松原君とローテするがきつそう。いつもの坂で勝負に出て、麓からもがき、いっきに追いついた。西谷さんも一緒に合流。ここから終盤まで3人で走行。割と余裕があったが、西谷さんが動き出してから、一気にきつくなった。何回か揺さぶられて、きれた。安藤星人と一定で追えばよかった。もっと頭を使った走りをしよう。西谷さんのあの揺さぶりは余裕のゆさぶりではないはずだ。頭を使えば勝負は出来る! 安藤星人は賢い走りだ!

復路・大垂水峠は、雛鶴峠で完全に逝かれた膝をかばいながらインナーローでリハビリ走。

帰りは車で、実家に来てもらい、決戦ホイールのフリーを交換してもらう。社会人号がもうすぐ出来上がる!

職場まで送ってもらい、夕飯を一緒に食べて解散。


f:id:shun_o-vest:20090830093635j:image