オーベスト日曜練習

約140.0km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜

体重(就寝前) : 64.0kg


往路・山王峠は、アプローチは淡々。というより、遅い。けど、今はアタックして逃げ切れる力もない。だから、我慢。しかし、麓ですでに7人くらいしかいない。1段目で成毛がアタック。誰も追わない、追えない。なので、追走開始。何とか、追いついた。しかし、後ろに西谷さんがピッタリ。案の定、西谷さん発射。結局、3番手通過。何もかもが、まだまだの仕上がり具合。

山伏峠は、アプローチが変わらず遅い。前回はアタックのタイミングを間違えた感があるので、今日はタイミングを慎重にみて、発射。今回は、決まった! 成毛、追川さん、白井さん、自分の逃げが形成。平地を得意とするメンバーなので、いけると確信。追川さんが最初に離脱して、次に白井さんが離脱。成毛と2人で逃げる。お互い余裕な雰囲気。しかし、集団との差が一瞬縮まった時に、森田さんが合流。3人で山伏峠へ突入。毎年のことだが、この時期は山伏峠は踏まぬ。LSDでイーブン。来週も踏まないです。

復路・山王峠は、序盤に成毛がアタック。すぐに反応。白井さんも合流。平地マンが揃った。しかし、中盤で白井さんが離脱。成毛とイーブンでローテ。奴とは平地のペースはピッタリ。結局、山王峠までの、かなりの距離を2人で逃げ切った! バスと信号に邪魔されたのが、心残り。(仕方ない。)

ラストは、毎回のことだが、いつもの場所でスプリント。成毛とタイマンになった。前回は負けたから、今日は勝つ! 後ろから掛けて、並走になってから、まったく差が出ない。時速50km超えてるのに・・・。我慢してたら、じわじわと開いて、20cm差くらいで勝てた。スプリント力は完全復活かな。


f:id:shun_o-vest:20100117104802j:image