オーベスト日曜練習

約125.0km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜

体重(就寝前) :  64.0kg


まだ胃の不快感が取れないために、雑炊のみを摂取。休憩場所でも、食事をできる具合でもないので、アイス1つだけ。いつになったら、完治するのだろうか・・・。追い込みすぎると、胃から逆流してくる。

往路・山王峠は、1段目の上りでの安藤星人のファーストアタックから始まる。追走に井上さんと中野さんと自分。すぐに井上さんがやめて、中野さんと自分の2人になる。ハイペースなので、前に出れない。3段目で速度が落ちたので、ここぞとばかりにペースアップ。しかし、全く離れない。後ろは、西谷さんと安藤星人が見える。けど、安全圏内。頂上めがけて、速度をもう1段階あげて、なんとか山頂トップ通過。

山伏峠は、宣言通りアタック。後ろから、何名か追走が見えたが、好みのメンバーではないので、追いつかれてもペースが落ちると判断して、構わず踏む。結構、離れた! いつか、有力メンバーが追い付いてくるはずと、90%くらいの力で逃げる。橋の上で中野さんが単独合流。そして、西谷さんも合流。と、思ったら、アタック? ペースアップ? 離された。力を結構使ってしまったので、しばらく中野さんの後ろで休ませてもらい、回復してからローテ開始。すると、安藤星人も単独合流。3人で追走。西谷さんに追いつき、4人で峠へ突入。この展開は素晴らしい! 毎回、こういう展開にしたいな。脚を使わないと、前には残れない。消極的な人間は、残れない。峠の半ばで、宣言通りリタイア。なぜか分からないが、毎回ここで右膝が痛くなる。まだ、体重も落ちてないし、悪化させたくないので、無理はしない。

復路・山王峠は、アプローチでアタック合戦。西谷さんと決まりかけたが、信号ストップ。何度かペースアップを試みるが、すぐにペースを落とされる。久々に余力のある状態で、先頭で峠へ突入。麓からギアをあげて、ダンシングし続けたら、後ろがかなり離れた。山頂近くで西谷さんが一気にきたけど、なんとか逃げきり、山頂トップ通過。早めにかけて、よかった。途中で、中野さんも合流して、3人で笹仁田峠へ突入。スプリントで頂き、山頂トップ通過。

意外に走れた!

来週は、土日仕事の全く休みなしですので、仕方なくローラーで遊んでます!


f:id:shun_o-vest:20100124104713j:image