オーベスト火曜練習

250.2km

標高獲得 : 2951m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー秩父ー志賀坂峠ー有馬峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜


久々のさら脚で走る練習会。昨日はリカバリーで軽くしか走ってないので、GWで1番脚が軽い。脚が軽いときは回せる。小沢峠までは、ケイデンス100くらいでクルクル回す。小沢峠は西谷さんが最後まで一本引き。後ろは若干崩壊。

山伏峠は、アプローチで西谷さんがアップハンドルのままアタック。後ろにいた自分は、少し反応が遅れてしまった。手ごわいスイッチだなぁ。これで、西谷さん、マツ、西島さん、鈴木さん、自分に絞られる。山に入るなり、終わり。後続にゴボゴボ抜かれて、頂上で合流。休憩場所に向かう。距離が長いのだから、平地を強く引くなと注意を受ける。

休憩後は、ひたすら一本道で志賀坂峠に向かう。平地だからアタックしたいけど、峠までは一定ペースと促される。志賀坂峠だけは、真面目に踏もうと決意して、麓でアタックしてマイペースで走る。しばらくして、西谷さんと鈴木さんが追いついてきた。もう少し、単独で走りたかったとこだが・・・。鈴木さんが前に出てくる。自分にとって、オーバーペースになる。なんか悔しいのでローテに加わる。次第についていけなくなる。千切れたら、後ろからマツと西島さんに抜かれた。2人は追いついた模様。この峠は、最後まで踏もうと決意したので、一応最後まで踏んだ。休憩場所までは、平地区間。得意です。しかし、西谷さん上りも強くて平地も強い。

2度目の休憩後は、超級山岳・有馬峠をのぼる。1回だけなるしま水曜練習でのぼったことはあるが、あまり記憶にない。とにかく長いというイメージはある。この峠で補給食を全て使いきってしまう。それでも、ハンガーノックになり、白井さんにカロリーメイトをいただく。ありがとうございました。山王峠はフラフラになりながら、歩道で白井さんに引いてもらう。なんとか、本隊と合流。もう何も残ってない。帰ったら夜7時でした。 


f:id:shun_o-vest:20100504120756j:image