オーベスト土曜練習

137.3km

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー青根ー牧馬峠ー折り返し

標高獲得 : 1522m


後発隊は、脚のあるメンバーだけで非常に走りやすい。手、肩と痛むが、絆創膏+グローブで完全防護。サポートされたジャージを上下きて初めて走ったが、今までで1番気にいった! 

試合でない練習会でも、最低限のルールの走りはしてほしい。毎回思ってたんだが、付き切れは正直大迷惑。限界でさようなら~って展開の付き切れならいいけど、番手で付き切れしておいて、ローテにまた入ってくるとか意味が分からない。自分は調子が悪い時、付き切れだけはしたくないので、意地で前を少しでも引いて、散っていく。自らが付き切れすることは、ツキイチより屈辱であると思ってる。前に出稽古かしらないが、番手でローテ拒否して、終盤で出稽古さんがペースアップした時、どれだけ腹が立ったか・・・。男気ある走りをしましょう!

往路・大垂水峠は、序盤からどんどん人が消えていく。そんなに早くないと思うが・・・。中盤で鈴木さんと自分になる。ずっと350W超えてる・・・。後で聞いたが、心拍190をずっと維持しているらしい。自分は170くらいしか出ない。負けた。強い。自分が弱いのだと思う。来週、もう1度リベンジ。負けたままで、いいわけがない。最後、流してたら、西谷さんが吹っ飛んでいき、安藤星人、渡辺さんに抜かれたので、クルクル回して差し返す。安藤星人がスプリントかましてきた。想定外

青根区間は、大好き! 高速でなおかつ、アップダウンコース。序盤から、渡辺さん、追川さんとアタック。しかし、差が全然広がらない。捕まえて、鈴木さんが少し抜け出した瞬間に、全開のアタック。鈴木さんも対応してくれて、2人でランデブー。大分大分離れた。急勾配で、西谷さんが追い付いてきた。そして、ペースアップ。なんとか耐えて、3人でクリア。平坦で、安藤星人、渡辺さんが合流。固定メンツだ。牧馬峠で、自分はご臨終。

復路・大垂水峠は、渡辺さんが前に見えるので、最後スプリントでとらえようと、狙っていたら、気づかれ、逃げ切られた・・・。今日は、あまり疲れが残らない練習会だった。調子は上がってるが、これではダメ。強度のある練習しなければいけないと気付かされた収穫あり。

本日の最大出力は、970Wでした!


f:id:shun_o-vest:20100703105426j:image