オーベスト土曜練習

105.7km

コース   横浜ー大丸公園ー津久井湖ー日赤坂ー宮が瀬ーやまびこ大橋ー土山峠ー折り返し


夜勤明けで、始発電車で帰宅後、着替えて即出発。自転車は都ロードに出た時の状態なのでカーボンシューのまま、よって写真の状態で出撃。急いでいたあまり、何もかも忘れました。チューブ、ポンプ、ボトル、お金・・・。パンクしたら、万単位になるだろうけど、タクシーで帰ればいいと決意。

序盤は大人の走り。日赤坂に入り、成毛がアタック。誰も反応しない。自分はシッテイングで対応。割と余裕。最後はダンシングに切り替えて差す。後ろに西谷さんが迫ってきていたけど、下りに入り成毛とローテしてたら後ろは全く見えなくなった。大人の走りに切り替えたと思われる。分岐点で後続を待ち、合流。

宮が瀬からはゴールまでアップダウンありの平坦コース。まさに自分の大好きなコース。しかも、ディープリム。宮が瀬の上りで、成毛、バンダイ氏、渡辺さん、自分で抜け出す。しかし、ペースが合わない。自分はもっと上げたい。成毛と抜け出したいなと思い、声を掛けてアタックを何度もするが全員付いてくる。思い通りにいかない。ダンダン、イライラしてきたので、ひたすらアタックを繰り返す。すると、自然に成毛と2人になるだろうという意図。しかし、独走になってしまった。結局、独走でやまびこ大橋の信号ストップまで走り切り終了。

やまびこ大橋で絞られた後続と合流して10人くらいでゴールまでいく。自分は、このコースは初めてなので土山峠を下って、上り返すのだと思い込んでいた。すると、西谷さんが渾身のアタック。あの雰囲気だとまさかゴールなの?って思い追走。速度がおちてきてる西谷さんを抜いたと思ったら、すでにゴールでした。残念。後ろは離れてたのでいいか。


f:id:shun_o-vest:20110205230302j:image