GW オーベスト クラシック2 1日目

176.5km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張峠ー折り返し

標高獲得 : 2365m

MAX 972W


先発は遥か前にスタートし、後発は人数が多いので2つに分けてスタート。自分のグループメンバーは、中野さん、鈴木さん、西島さん、渡邊さん、山田さん、成毛、自分。皆、クライム強そう。何より、久々の長い峠なのでフォームを試すのが楽しみ。しかし、膝に妙な違和感を感じる。

甲武トンネル麓まで:8.4km、16分48秒、271W、92回転、Max609W

甲武トンネル麓までは、アタックもなく綺麗にローテ。ただ、徐々にペースがあがってくる。先頭に出るときは、300W半ば、後ろにいるときは、200W弱という感じ。最後に中野さんがアタックかと思って付いて行ったらトイレ休憩でした。

甲武トンネル麓~風張峠頂上:15.1km、45分15秒、270W、79回転、Max577W

風張峠は、最初の急勾配でペースアップしてみた。ちなみに中野さんのみトイレ休憩中、ハンデもらってます。渡邊さんが追い付いてきて、2人逃げ。後ろは追ってこない。ゆっくり目という感じ。なので、自分たちもアドバンテージをキープしつつ、休む。上り基調になり始めたとこで、後続が近づいてきたので、こちらもペースアップ。料金所までの上りで渡邊さんを切ろうと考えていたけど、中々切れない。諦めずに踏んでたら料金所過ぎのカーブで、切れた。後続も近づいてきたが、分裂状態。中野さんと西島さんがパックで追ってきてる。都民の森直前で渡邊さんに再度追いつかれて、そのままペースアップされた。付いていけず、ペースで追う。都民の森を過ぎて、2人に追いつかれ、中野さんが抜け出す。今度は、西島さんと2人になる。ラストの急勾配で、もう1度踏んで単独になり、中野さんに追いつくけど、もう踏むのをやめてる様子。渡邊さんにも、追いついたが、こちらもやめてる様子。でも、このフォームは上れたぞ。

風張峠をそのまま下り、渡邊さんと上り返す。ここで、本当に膝が痛みだした。ペースはかなり遅いのにヤバイ。でも、なんとか耐えて上り、そのまま下る。平坦路で、スプリントのレッスンになり、渡邊さんにコツを伝授。その時に、本日の最高出力を記録。これで、今日はスプリント終了。


f:id:shun_o-vest:20110503100145j:image