オーベスト合宿・2日目

150.0km

標高獲得 : 3300m

コース   宿ー八ヶ岳横断道路ー麦草峠ー馬越峠ー信州峠ークリスタルライン清里ー宿


疲労困憊で迎えた合宿2日目。しかし、皆同じ条件。だから、頑張るのみ。

初っ端の麦草峠に向かう分岐点までの登りは、ラストの登りでの西谷さんのアタックからバトル開始。それに反応。そして、さらにペースアップ。成毛がついてきてる。2人でローテ。しかし、高速での登りなので、後ろの集団が迫ってきてるのが分かる。ラスト500mくらいで飲み込まれて終了。成毛は、第二の脚があったので勝負に絡んでったが、自分は無いので集団に埋もれて終了。

麦草峠は、中野さんのペースアップで始まる。自分は、ギリギリの有酸素域でしたので、ついてく。後続に300m以上は差を付けたか。しかし、次第に上半身が乱れてくる。いかにせん、超級山岳。今の自分には、最後まで耐えられる上半身は出来てないようだ。中野さんに付いていけなくなり、成毛にも抜かされる。3番手までに入らないと山岳ポイントがGETできない。しかし、後ろには西谷さんが迫ってきている。めちゃくちゃなフォームで粘ったが、西谷さんに抜かされて、差が広がっていく。結局、4番手通過。

馬越峠は、安藤星人とペース走。思いっきり差が広がらないようなペースで2人で山頂通過。もう残ってるメンツは、いつものメンバーなので、遅れたら終了。しかし、信州峠アプローチでまさかのハンガーノック。峠の大分手前から遅れ出し、焦る。補給食を食べるも、峠で呼吸困難になる。シャックリまで出始める。5分遅れくらい山頂に到着。なんとか待ってもらえてた。感謝。

残りは、宿までのアップダウン。完全なる廃人。道も分かるので、フラフラになりながら、登り続けて宿に到着。しかし、恐ろしい場所に宿がある。最後に、あの登りっぱなしは何とも言えない。

山岳ポイント(確定) 成毛ー西谷ー中野ー鈴木ー中尾ー安藤ー山田ー森田ー渡邊 (完走者9名) ※成毛計算より


f:id:shun_o-vest:20110817080420j:image