オーベストロング練習 Vol.5

94.6km

標高獲得 : 1086m

コース   横浜ー町田街道ー橋本ー津久井湖ー日赤坂ー宮が瀬ー周回


今日は公式練習ではないけど、仲間内で呼び合い有志での練習会。

日石坂:493m、2分50秒、357W、92回転、Max537W

この前、西谷さんが日石坂は3分走になると話してたのを聞いて、どのくらいの出力がでるか試してみた。先頭固定で最後まで踏み倒して、こんなもんか。体重が重いせいで進みはイマイチすぎでした。

宮が瀬周回(2周回):26.2km、72分08秒、240W、83回転、Max781W

1周回目は、序盤からマッキーが元気で、ガンガンにペースを上げてくる。右折後の上りで、マッキーのペースアップによりヒッシーが切れてしまう、ここで切れたら話にならんぞと喝だけ入れておいたら、平坦で追いついてきた。周回に入り、最初のトンネルでアタックしたら、3人になり、ここからもアタックを連発したが、ジャックさんとヒッシーは千切ることが出来ない。ここで、千切れないようなら自分の力に問題がある。

2周回目に4人で入り、序盤にジャックさんがアタック。ここぞとばかりに全開でカウンターアタック! 決まった、大分開いた。今日は最低な体調だったが、行くしかない。かなり距離は残ってるけど、TTポジションに変更して独走モードに入る。330W前後を維持して淡々と進む。最後の最後にヒッシーとジャックさんに追いつかれたが、怒りのスプリントでなんとかもぎ取り終了。後ろは3人でローテしてマジ追いしてたと教えてもらったので、マズマズ独走力は戻ったのかな。下って、上りに入り350Wくらいで強めに踏んでたら、1人になったが、最後の牧場坂でヒッシーとジャックさんに追いつかれる。1度下がり、満を持して取りにいったが、読みが甘かった。ジャックさんに差されてしまった。急勾配での切れ味はズブズブです。


f:id:shun_o-vest:20120104100155j:image