沖縄合宿・2日目

標高獲得 1675m

コース 国頭村ー国道58号ー県道2号ー普久川ダムー奥ー辺戸岬ー普久川ダムー折り返し

MAX 911W


朝から豪雨の為、寝て体力回復に努める。予報通り、午後から回復したので出発。回復したといっても、怪しい雲だらけで今にも振り出しそう。

晋久川ダム・一回目

14分13秒 4.8km 308W 83回転

宿から六キロで、フクガワダムにいける。なんて、変態的なロケーションなんだ! それにしても、工事が多い。麓から片側交互通行。でも、ここから頂上までは工事はないので集中出来そうだ。計測は片側交互通行終了後からです。登りは320~330Wで進行するも、平坦と下りでどうしても落ちてしまう。

フクガワ後の分岐を左折して、奥へ向かう。奥を過ぎて、フクガワを目指すが、途中で辺戸岬が気になり寄り道。海が荒れてるが綺麗。心身ともに癒される。しかし、辺戸岬までの道は意外にも坂が多い。海岸線に出て、高速練習!得意分野、エアロフォームや骨盤の入れ方やアンクリング具合など色々試した。追い風もあり、50キロ近くで巡行。しかし、工事が尋常じゃなく多くて練習にならない。明日からは、こっちにきたとしても奥で折り返そう。

晋久川ダム・二回目

4.8km 13分59秒 310W 81回転

雨が降る中、二回目のフクガワに突入。目標は一回目を上回ること。中盤まで、一回目より平均出力が低く失敗したかと思ったが、後半追い上げて、なんとか目標クリア! 折り返して、宿に着たく。

気付いたこと。やはり、登りはまだ出来てない。体重の影響もあり、理想の回転数まで、上がらない。筋肉が、バラバラに使われてる。腕の筋肉なんて、崩壊寸前。課題が多いな。


f:id:shun_o-vest:20120216135328j:image

f:id:shun_o-vest:20120216152257j:image