オーベスト水曜練習

148.5km

標高獲得 : 2055m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し

MAX 950W


往路・大垂水峠:4.0km、9分14秒、340W、84回転、Max509W

久々の水曜練習(年休使用)昨日の夜に呼びかけたのに5名も参加! 日曜練習からの疲労が全く抜けてない。恐ろしいくらい体が重い。いつもアウターで踏める坂も踏めない。朝からダメダメで諦め感がただよう。本当ネ。

往路・大垂水峠は、若者が頑張ってペースを上げてる。自分は最後尾でヒラヒラ。ドンドン差が・・・。今日は回せそうもないので重いギアを何とか踏んで誤魔化す。西谷さんが中盤で、先頭のダー君を追い越し抜け出してく。自分はハマってるビルドアップ走。最後にMAXスピードにもってければいいやという感じ。ダー君、鈴木さんを捕えて、ここからMAX強度400W越で3分くらい耐えると、頂上手前でなんとか西谷さんに追いついた。ラスト300mくらいでスプリントに備えて、強度を落としたところを西谷さんがドッカーン。まだ回復しきれず敗北。5秒差くらいで2着。

雛鶴峠:20.9km、45分51秒、301W、81回転、Max696W

雛鶴峠は、アプローチのゴルフ場で西谷さんと最後尾で様子見。ダー君、鈴木さんと50mくらい離れたとこで追走開始。一気に追いつき、下った後の上り返しで踏むも西谷さん以外きつそう。先行させて、単独で追いつく練習をしようと下がったら、西谷さんのアタック。どんどん離れてく。すぐには反応しないで、追いつきやすい蕎麦屋坂でフルモガキで合流。うん、冷静に考えれた。2人になってからは、出力が上がり練習開始。平均で320Wないくらいかな。2段坂で単独になり、ペース配分を考えながら、踏む。団子屋過ぎで追いつかれて、定石のアタックをくらうが、なんとか耐えて、カウンターアタック。超ツライけど、楽しい~! また単独になり、峠に突入。すぐ後ろに気配を感じる。緩めずに我慢して、少しアドバンテージをもった状態でスプリント。1着! 今までで、1番楽しかった。西谷さんは道坂峠に行き、自分たちはUターン。

データは一時休憩場所から峠頂上までのデータです。流し区間も大分含めてます。ピークパワー20分は大分いい感じな数値が出てました。今日みたいな体調で、ボチボチ出たから、これからが楽しみだ。体重は、64kgもあります。今年は、これでいい。

復路・大垂水峠は、アプローチのゴルフ場坂を最後尾で静観。これまた、最近のブーム。先頭のダー君を前回と同じように一気にもがいて差す。トンネルまでの坂でダー君と2人になり、峠に突入。中盤でダー君が遅れるので、待つも厳しそうなので、そのままいって1着。正直、こちらから上る大垂水峠は苦手。最近、いい手応えを感じたことが無い。出力も往路より30W以上低い。後半に出力が落ちるのは、レースで成績がでない理由と直結してると思う。

今日は、無理して頑張ったから、かなり疲労してます・・・


f:id:shun_o-vest:20120314101140j:image