オーベスト日曜練習

147.9km

標高獲得 : 1625m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠:4.2km、8分30秒、337W、89回転

昨日は夜にローラーをして、練習不足を補い、サプリメントも摂取して、気合MAX。今の段階で、どこまで走れるか試すぜ! 今日も安井君参戦! リベンジ! 実業団でピュアホワイトジャージだったラバネロ・上村も参戦。後発だけで20人以上だし、メンツも豪華だ。序盤から安井君がペースメイク。そして、安藤も吹っ飛んでく。自分はまだ我慢。権助終わりくらいに動き始め、中切れパレードでしたので、大分無駄足を使い2人に合流。すると、安井君がペースアップ。安藤を交わし、追走開始。安井君が何度も後ろを確認してるので、キツそうだ。追いつけるかと思うくらい近づいたが、もう1段上がり終了。でも、30mないくらいでクリアできた。2番手通過。

雛鶴峠:20.9km、41分33秒、277W、78回転

先週と同じく通し練。休憩場所から、最後まで強度があるのでかなりキツイ練習です。よって、計測開始ポイントを変更しました。休憩場所からスタートして、峠頂上までのデータです。要は抜けなしのフルデータです。初っ端から、400W以上で上げさせてもらいます。頂上で確認すると、既に10名くらい。さらに西谷さんが上げる。そして、安井君、ヒッシーと度重なるペースアップで、ゴルフ場麓で、まさかの5名くらいに・・・。超序盤で30名以上がリストラされた。ゴルフ場坂で安井君がペースアップ。これに付いていき、2人逃げで行こうとかと思ったけど、オーバーペースと感じたので、冷静にすぐ後ろにいる集団に戻る。集団と言っても、西谷さん、安藤、バン氏、鈴木さん、ラバネロ・上村だけ。蕎麦屋坂で、安井君とバン氏が逃げる。それを、西谷さん、安藤、自分で追う。こちらも強力なローテなので、一定の差を保つ。そして、先週と同じ坂で、アタック! 前は分裂してる。単独の安井君に、西谷さんと一緒に合流。えっ、先週と全く同じ展開だ。そして、3人でローテ。先週、安井君のペースに耐えられず切れた坂も今回はこなし、終盤に突入。峠に入る前にある、長い上り基調な道で安井君がアタック。崩壊・・・。そして、峠前でバン氏と安藤に吸収されるが、抜き返す余力なし。タイム差はそこまでないと思うが、5番手通過。悔しいね。最低でも3番手をキープしたかった。

復路・大垂水峠:3.9km、11分51秒、247W、75回転

Uターンしてからも全開。通し練のキツイとこである。下りで、前を行く西谷さん、安井君ペアを、3人でローテして捕獲が目標。自分は両足が攣りかけてて、体力も残り少ないと感じてたので、強めに引いて捕獲だけを目標に踏む。落ちてきた安井君を吸収。そして、なんとか西谷さんと連結。西谷さん、安藤、自分でゴルフ場に突入。西谷さんのペース走がキツイ。もう全身が崩壊状態。ここで、遅れて単独になってしまう。そして、バン氏に吸収され、峠もフラフラで上り4番手通過。スタミナないぜ!


f:id:shun_o-vest:20120513190547j:image