オーベスト土曜練習

コース   横浜ー町田街道ー橋本ー津久井湖ー日赤坂ー宮が瀬ー周回


今週は、体調も戻り良い夜練習(朝練習は苦手)が出来ていたので試すのを楽しみにしていました。体重も62.0kgと許容範囲内。10月中旬までには60kgまで絞って完成予定。

高1君に色々指導しながら、周回コースに突入。セコく走っても仕方がないので、先頭に出た時は強めに引くことを心掛ける。1セット目は、前で展開があり、安藤、ナベさんが抜け出してる。さらには、西谷さん、鈴木さんも追走。自分は、風さんグループ。TOPまで結構ありましたが、上りに入りアタックして、2番手まで追い上げ終了。結果から言うと、これを取れれば、完全制覇でしたので勿体ないことしたなぁ・・・と

2セット目に入り、丘で西谷さんがアタック。これにナベさん、安藤が反応。後ろにいた為、完璧に乗り遅れる。ド平坦区間で前3人はローテに対して、1人で追走はきつ過ぎました。なんとか追いつき勝負集団に合流。バラけずに、トンネルで折り返し、また登りで西谷さんがアタック。これに反応して2人。そして、上りの度に西谷さんがアタック。でも、限界までいかずに付いていけたので満足。最後のトンネル登りでアタックして1着ポイントGET!

3セット目、ここでは安藤とナベさんがペースを上げる。しかし、バラけず先程のメンバー(風さんが西谷さんに喝を入れられて限界状態ながらもいたような)でトンネル折り返し。2セット目で西谷さんがアタックした場所で、今度は自分が全てアタック。最初の丘のアタックで、西谷さんと2人になる。西谷さんが後ろにいるときは、細心の注意をはらう。気を抜くと必ずアタックされる。少しの反応差が決定打になる。何回か耐えて、上りでアタック。そして、独走開始。最後にトンネルでフルモガキで逃げ切りを計るもラストのラストで捕まり、定石のアタックを食らう。食らいつければ、勝ち。ということでラスト200mで発射して1着。


f:id:shun_o-vest:20120929103429j:image