オーベストロング練習 Vol.2

213.7km

コース   横浜ー大丸公園ー相模川ー小田厚側道ー大磯ー小田原ー箱根旧道-芦ノ湖七沢温泉ー土山峠ー宮が瀬ー横浜

MAX 1030W


今日は朝からスコブル脚が回る。バーテープも巻かれ気分良好!

相模川は中盤から上げる練習。皆に上げるよーと予告してペースアップ。しかし、最後のストレートで残ったのは3人。最初に西谷さんがスパート。それにカウンターをかけてアタック。すると、バン氏がさらに被せてきた。やるな! もう1段掛け直しガッツポーズ。

小田厚も同様高速ローテ。マッキーにMAXまで上げてとお願いして、そのままペースアップするも単独・・・。信号ストップ後、もう1度ペースアップ。西谷さん、バン氏との勝負となり、最後はスプリント。さっきと全く同じ?

小田原までのんびりサイクリングし、休憩。メインの箱根旧道へ突入。序盤で安藤がアタック。それを追う展開。西谷さん、バン氏、ジャックさん、マッキーと淘汰される。でも、出力は260W付近。このペースで切れてるチームの登録メンバーはマズイのでは・・・。で、急勾配の神社で安藤を捕えると同時にアタック。後ろはマッキーと西谷さん。しばらく、300W越キープしてると、西谷さんのみ。アドバンテージは結構ありそうなので、290W付近で我慢。40分峠の為、最後は出力が270W近くまで落ちましたが、1分30秒つけて逃げ切り。上手い感じにペース配分できました。

さぁ、これからが本番の宮が瀬練習。西谷さんと後ろで動きを観察し勉強。で、結局誰も動かないので発射。バン氏が合流し、西谷さんも合流。また! 土山峠で西谷さんが怒りのプチペースアップ。ちょっと不意を打つ感じで全開アタック。そのまま、350Wキープ。土山峠は短いので高強度練習。キツイし、西谷さんを離せない。最後は一気に迫ってきたが、こちらもモガキ逃げ切り。根性出そうと、さらに踏みなおし、宮が瀬をTT。夢の大橋までいき、信号ストップ。ここから、2人でサイクリング。疲れましたー

登録選手は、最後まで走り切ってほしいですね。


f:id:shun_o-vest:20121231121051j:image