オーベスト日曜練習

137.5km

標高獲得 : 1020m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜

MAX 964W


成木街道~山王峠:4.2km、8分53秒、286W、97回転

山王峠頂上までのペース走。峠の麓から頂上まで320W付近で先頭固定でペースメイク。ギリギリばらけないペース、予想通り少しバラけましたが下りで合流。その後も10数人でローテ。非常に走りやすいです。

山伏峠アプローチ1:4.4km、7分26秒、258W、101回転、アプローチ2:3.1km、5分55秒、226W、76回転

序盤は落ち着いたペース。先発隊も吸収され、なんとか皆ローテが回ってる感じです。

山伏峠アプローチ3:7.5km、14分41秒、295W、91回転

平和なペースも、ナベさん引きで完全崩壊。いつもより早い段階で、西谷さん、ナベさん、ヒッシー、マツザキさん、竹芝・オクモさんの6人に淘汰。ここからは、先頭に出る時は、350W付近。データは淘汰後、やはり序盤と比べて明らかに高いですね。本当は序盤も、もう少し強度上げた方がいいと思いますが、人数もいますし仕方ないですね。

山伏峠:1.2km、3分23秒、341W、81回転

6人で峠に突入。麓からヒッシー発射。ありゃ、軽く350W出てる・・・。さすが強化指定選手。ヒッシーの場合、最後まで落ちないので、ついていかないといけないのですが反応できない。次にオクモさん発射。が、落ちてきた。ここで発射。1分400W耐える気で踏みましたが、最後の最後に垂れ、西谷さんに交わされてしまった。

山王峠:1.0km、3分30秒、281W、69回転

完全にスタミナ切れ。練習不足です。脚は動かず、いつもより1分近く遅く、100W低い・・・。言葉もない。

帰路でヒッシーから、強化指定選手の合宿の内容を皆でいろいろ聞く。こんなこと普通は聞けませんよね。ナベさんが、K大学のY本選手のゴリ踏みペダリングに興味津津。


f:id:shun_o-vest:20130127122634j:image