オーベスト日曜練習

147.7km

標高獲得 : 1709m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠:4.2km、9分57秒、297W、86回転

昨日は、強度高い練習とした為。参加者からは疲労がヒドイと多々聞こえてくる。

自分もそうですが、ポジティブに考えて練習。やっぱり元気なヒッシーと安藤がペースを上げる。バン、ザッキーニ、西谷さん、自分と疲労組で追うも無理しない程度に遅れる。メインディシュはこれからです。

雛鶴峠パート1:6.5km、12分28秒、270W、72回転

ゴルフ場坂に入る前の坂で先頭になったので、ついでにペースアップ。すると西谷さんが被せてきて、大幅に人数が絞られる。と言ってもいつものメンバーですが。

ゴルフ場坂に入ると、ザッキーニ師がアタック。それに安藤が反応。そして、一瞬落ち着いたと思ったら、素晴らしいタイミングでヒッシーアタック。誰も追わない、ではなく追えない。自分も一杯ですが、どう考えても、ヒッシーなら逃げ切りそうなので、全力使って追走。頂上で何とか捕獲。うしろには西谷さんがピッタリ。他は見えん・・・。なんで、こんな勝負どこで、誰も付いてこないのか? どう考えても、何人かは付いてこれる脚がある人がいる。

雛鶴峠パート2:5.5km、10分47秒、291W、81回転

そんな感じで、3人。下りでヒッシーが遅れて、西谷さんとサシ。

ヒッシーが猛追してるのが見えるが、西谷さんがガンガン上げる。その気なら挑むのみ。ここから、滅びるまでアタックの応戦となるのでした。どれもキツク、ベタには付けず、しばらくして追いつくという地獄的な展開。そして、追いつき様にそのままアタック。もう意地。20発以上のアタック。2段坂の後の、上り返しのアタックで、ちょっと離せて独走。しかし、終盤の激坂でアタックを食らい沈む。全てを使い果たし、しかもハンガーノック。背中に入れてあるアンパンを補給し、省エネ走法で5番手で休憩所に到着。


今週、ベルギーに旅立つヒッシーと撮影。次に帰ってくる時は、全日本選手権。去年は、二十歳にて全日本エリートで31位のアンダーの日本強化指定選手です。順調に選手としてのレールに乗ってるので頑張ってほしい。

http://jcf.or.jp/?cat=1427


f:id:shun_o-vest:20130303124138j:image