全日本実業団in石川 E1

リザルト : 67位


ローリングスタートでしばらくパレード。リアルスタート後に最前列まで上がり、アタック。自分の得意の展開としては、全開アタックして、8割で踏み続け数十人が追いついてきてくれるという展開なのですが、ヤッパリE1は厳しい。ファーストアタックには、アクアタマ・山口さん、ARAIの選手と3人逃げとなる。

しばらくして、山口さんが遅れてしまったので待とうとしたのですが、ARAIの選手からGOみたいな雰囲気でしたので、GO。本心は、アクアタマですので待ちたい。ARAIの選手は積極的で踏み続ける。五分でローテしますが、8割踏みを越えてしまう強度。

しばらく2人で逃げていると、坂頂上でBeeさんが合流。やった!と思ったのも、一瞬でBeeさんがメカトラで離脱。うー。さらに、このあと単独となり1人で逃げ続ける。後ろは見ない。

f:id:shun_o-vest:20130715203647j:image

f:id:shun_o-vest:20130715203401j:image

1周回する前くらいに集団に吸収されるも、前方キープ。しかも、掛かりっぱなしでキツイ。中切れ寸前で先頭付近で食らいつく。西谷さんから、檄が飛ぶ。なんとか前に出てペースアップをするも、先頭でペースメイク出来たのは3回程度か。バン氏、スーさんがペースメイク。ハイペースな状態から実力者が飛び出す。西谷さん、ヨッシーさん、ナベさんなどが入った逃げはいい感じでしたが、後ろはペースで追う。本当に申し訳ないですが、スーさんのペースメイクには加わることは出来ず、回復させるのに精いっぱい。

f:id:shun_o-vest:20130715203701j:image

スト2周になり、E1先頭集団は30人強とP1のこぼれ組となる。最終周に入る前の直線路でチェーンが外側に落下。走りながらチェーンに手を入れ、無理矢理乗っけたが、再度落下。力づくに踏んだら知恵の輪状態になり、復帰不能・・・。諦め、回収車を待っていたら、地元住民の方5人くらいが自分の自転車を直してくれた。感動・・・

しかし、またしても落下。インナーにしてみたら、なんとか走れる。インナー固定でラスト1周回を走る。そして、直してくれた地元住民の前を再び通過。ありがとうとジャスチャーしたら、喜んでくれた。

先頭では、西谷さんがラストの登坂前で捕まったと同時に、ナベさんとアクアタマ・若松選手がアタック。そして、魔人ギアを踏み倒し優勝! 嬉しすぎて、自分の悔しさは一瞬どっかにいってしまった。

f:id:shun_o-vest:20130714113452j:image

f:id:shun_o-vest:20130715211802j:image