東京都ロードレース 東京都クラブ対抗ロードレース大会 Aクラス

リザルト

http://www.tokyo-cf.jp/news/5049.html

5.0km×10周 : 修善寺(右回り)

リザルト : 3位(チーム総合1位)


周回タイムケイデンス平均出力最大出力
8:1975 rpm269.5 W688 W
8:3373 rpm263.0 W630 W
8:5971 rpm255.0 W668 W
9:0072 rpm245.2 W685 W
9:0069 rpm239.3 W671 W
8:5869 rpm241.6 W623 W
8:5969 rpm240.6 W611 W
9:2169 rpm241.6 W684 W
9:0470 rpm247.2 W551 W
109:1071 rpm250.0 W695 W

前回の修善寺で手応えがあったので楽しみにしてた東京都ロードレース。

安藤カーで、2時間前に到着。安藤は直前まで休むそうだから、自分だけアップ?というか、坂が楽しいので1時間以上走ってエンジョイ! 今日は体が動きそう! 久々の山田さんともシャベリたおす。

そして、スタート。今回はクラブ対抗戦なのでトップチームには金一封が出るので絶対取る! ライバルは東大自転車部か。スタートと同時に菅野君がアタック。この前の富士山ヒルクライム・P1で12位、しかもアシストだったとのことで強い。いや、まだ自分も大丈夫。この1周目が猛烈に速く、皆青色吐息。2周目も菅野君がペースメイク。3周目も・・・。バンがいない、東大はまだ全員いる。マズイ・・・

4周目に最悪の事態発生。自分の前2人が2号橋前のコーナーで落車。1人はレース前に挨拶した竹芝の方。大丈夫かな・・・。学生は下り練習した方がいいんじゃないかな、人巻き込んでるし。自分はスライドしてくる選手を間一髪回避。本当は終わったと思いました。今回はスローに物事が見え、僅かな隙間に逃げれました。それでも、フルブレーキしたため、集団は遥かかなた。もう、ここが勝負どこでしょ。2号橋後の登坂を麓からアウターでモガキまくり、頂上で何とか追いついた。次の上りまでの1分間の休息。回復できるわけもなく、キツイ。

しばらくは、攻撃できる余力もなく菅野君の攻撃を凌ぐのみ。ラスト3周くらいで脚も脳も回復して冷静になり、考えた動きをする。菅野君と安藤が30mくらい離れた。すぐには、合流せずにホームストレートで学生に引いてもらい勾配が上がるとこでアタック。3人逃げが決まったと思ったら、側溝大尉さんが合流。そして、ラスト2周へ。自分も余裕がなくなり、次の菅野君のアタックに反応できず安藤からも地味に遅れる。

最後に詰めたけど、ダメ。安藤は菅野君から22秒遅れ、自分も安藤から22秒遅れでゴール。完走は6人、今年一キツイレースでした。チーム賞は無事に獲得し、帰りに安藤と寿司を食べて帰宅。来週も修善寺。最近、修善寺多いなぁ・・・


f:id:shun_o-vest:20140630211127j:image

f:id:shun_o-vest:20140701022224j:image

f:id:shun_o-vest:20140630211213j:image

f:id:shun_o-vest:20140630211227j:image

f:id:shun_o-vest:20140630000758j:image

f:id:shun_o-vest:20140630000850j:image

f:id:shun_o-vest:20140629203800j:image