実業団・舞洲クリテリウム

エース清水選手のレースレポート(9/13)をUPします!!

 

舞洲クリテリウム E3 

今日は、舞洲クリテリウムに参戦してきました。
以下、簡単なレポートです。
天気は晴れ。
バックストレートが向かい風
クラスはE3、20周(17キロ)中間スプリント2回というレース

 
結果はDNF
終始余裕を持って走れるレースで、逃げたくなる気持ちを抑えながら先頭をキープ、中間スプリントをきっかけに逃げれないかと考えてタイミングを見計らって前に出るも協力してくれる人が現れず先頭をクルーズ、2回目の中間スプリントも同じような展開となったため、そこからは6番手くらいをキープしながらゴール狙いに転換、最終コーナーを3番手でクリアできれば勝機があると思っていたので逆算しながら最終周回ラスト半周から勝負をかけるつもりで入るも1コーナーでおかまを掘られてリアホイールのスポークが4本持ってかれて回らなくなってしまい敢え無くリタイア。


クラスをあげる(3位以内で昇格)自信があったレースだっただけに、機材故障でのリタイアは悔しい。
レースは思うような結果は残せませんでしたが、今日は家族に加え、ツールド能登のサポートで知り合った宮村さんが応援してくださいました^ ^
最高に嬉しかったです‼︎ ありがとうございました。

 

思えば今のチーム(SHIDO)で走れているのもツールド能登での出会いがあってです。
そんな、良い出会いがいっぱいのツールド能登(9/21-23)に今年も走行リーダーとして走らせていただきます!
スタッフの皆さん、参加者の皆さんよろしくお願いします。

 

次のレースは10月11日の輪島ロードにエントリー予定です。 

f:id:Shun_SHIDO:20150916203656j:plain

 

次戦は、清水選手の地元輪島でのレースとなります。

登りは苦手だと思いますが、期待しています!!

サポートライダー清水選手の応援、宜しくお願い致します(^^)/