SHIDO 視察ツアー グルメ編

クラーク滋野博士による視察ツアー!!

学生時代は、夏休みにひたすら北海道をグルグル回ってましたが、過去の話・・・

現地民だった博士に、最終日は任すことに!!

ホテルニセコアルペンで、朝から海鮮丼(^O^)

f:id:Shun_SHIDO:20160714030128j:plain

 

ちなみに、昨晩は我慢してた念願のビールを!!(祝勝杯でないのが残念)

f:id:Shun_SHIDO:20160714030629j:plain

 

時価の刺身を頂く!! どれも新鮮!! ちなみに5000円

ニセコ特産のハッカクも入ってる。これが食べたかった!!

寝たのは0時くらいで、7時には朝食のテーブルにつく!!

f:id:Shun_SHIDO:20160714030714j:plain

 

朝食後、輪行作業を終わらして、車で神威岬にむかい、トレッキング!!

片道20分で岬の端っこへ(ノーライドなので、筋肉使えて有難い。)

いい天気だぁ、快晴なのがレース前後でよかった。レースは集中するので天気どうでもいいので・・・

f:id:Shun_SHIDO:20160714030835j:plain

着いたー!!!

f:id:Shun_SHIDO:20160712034825j:plain

 

運動後は、生うにで有名な中村屋へ!!

平日なのに駐車場一杯だし、待ち・・・

これは期待できる(^O^)

f:id:Shun_SHIDO:20160714031441j:plain

 

限定数量の生うに尽くし定食や大漁盛がまだあった!!

f:id:Shun_SHIDO:20160712034834j:plain

自分は大漁盛で、これがラストでした!!

f:id:Shun_SHIDO:20160712034929j:plain

こちらも美味しそう!! 生うにが、まだ生きて動いてるんです(*'▽'!

どれも、大体3000円くらいです。

f:id:Shun_SHIDO:20160712034853j:plain

 

次は、博士の地元の干物屋さんへ!!

f:id:Shun_SHIDO:20160714031941j:plain

どれも美味そう、ほっけを2枚購入!!

女性陣は爆買い(゚д゚)!

f:id:Shun_SHIDO:20160714032033j:plain

 

ニセコ方面のメロンは、羊蹄メロンorらいでんメロン

直売所で全員メロン購入!!

f:id:Shun_SHIDO:20160714032251j:plain

 

メロン選んでる間に、地元の方と交流!!

なんと好きなだけ、サクランボ取っていいと(>_<)

Wekiにも載る有名なアニメーターさんは、サクランボより素材探しに集中してる!!

f:id:Shun_SHIDO:20160714032219j:plain

綺麗なサクランボ!!

f:id:Shun_SHIDO:20160714032713j:plain

 

さて、購入したメロンとホッケをどうやって持って帰るか・・・

メロンって、頭のサイズと似てる。

あっ、これなら割れない!!

全て、シーコンにぶっこむだけです( `ー´)ノ

f:id:Shun_SHIDO:20160714032211j:plain

 

次は、ニッカウヰスキーへ!!

試飲できるけど、帰りの運転があるのでアップルジュース・・・

f:id:Shun_SHIDO:20160714033053j:plain

雰囲気あるなぁー

f:id:Shun_SHIDO:20160714033209j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20160714033240j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20160714033526j:plain

f:id:Shun_SHIDO:20160714033301j:plain

 

次は、小樽へ移動!!

スケジュールがカツカツだ(*'▽')

15年ぶりだ、やっぱり綺麗!!

f:id:Shun_SHIDO:20160714033327j:plain

白い恋人ソフトクリームは、明らかに味が違いうまいぞ!!

そして、北海道にきてソフトクリームを何個食べただろうか・・・

f:id:Shun_SHIDO:20160714033512j:plain

 

小樽のガラス館へ!!

何か買おうかなぁと思ったけど、割れそうだし・・・

送るほど大きな商品は、桁が違うし。見送り

f:id:Shun_SHIDO:20160714034109j:plain

 

時間ギリギリまで観光して、最終便で帰宅!!

空港にハシケンさんがいらっしゃったので、レース話を!!

次は、沖縄で飲みましょう(^O^)

f:id:Shun_SHIDO:20160714034304j:plain

 

今回は、昨年の宮古同様に正式ツアーにするかの視察で単独で行く予定でしたが、結局5人で!! 

お蔭さまで寂しくなかったです(>_<)

ニセコクラシックは最高のイベントで、初心者から上級者まで楽しめ、移動も問題なし。クラブの方も満場一致でツアー化賛成と意見を頂けました。