SHIDO夏合宿 2日目

75.4km

標高獲得 : 1885m

コース   軽井沢ー浅間サンラインー車坂峠ー嬬恋パノラマラインー地蔵峠ー浅間サンラインー軽井沢

 

軽井沢はエアコンなしでも、快適に寝れる(^^♪

これぞ、合宿という感じ!!

f:id:Shun_SHIDO:20160816213615j:plain

 

今日も最高な天気の中、車坂峠を目指す!!

人数が多いので、2班に分けて出発も、すぐに先発でパンクが・・・

先発は実業団メンバーメインなので、後発に追い抜いてもらおう。

後発を誘導して、車坂峠に到着。

後ろから撮影&皆のフォーム&癖をチェック!!

優馬君が本当に走れるようになってきた。入ったころはアプローチで速攻千切れてたのに(゚д゚)!

前に見えるのは木下さん、膝痛が嘘のように軽々と登っていく。

f:id:Shun_SHIDO:20160816213420j:plain

 

さらに前にいるのが、シドニバリさんとNIGEさん!!

今回、1番\(◎o◎)/!したのがNIGEさん。

初めて会ったときから、もう10kg近く減量したのでは・・・

努力し続ける姿は、素敵です!!

f:id:Shun_SHIDO:20160816214413j:plain

 

NIGEさんの進化を見てると、5分くらいのハンデ差から追いついてきた実業団メンバー!!

さて、ここから楽しませてもらおう!! 実は、朝からカラダが軽いと感じてた。

昨日のメインは、早掛けしてやられたので、自分の間合いに入るまで我慢。

元々30分を超える山岳は不得意な分野なので、ついてければ勝負の場にいける。

いつも通りメカがナイスなペースで引いて、ラスト2.5kmでアタック!!

赤いヘルメットが2人見えるので、ヤマダッチ&メカが追走してるのかな

踏めてる感じもあって、出力が300W切らないし、差は結構あるので今回は安全圏

f:id:Shun_SHIDO:20160816214648j:plain

 

結局、2着にヤマダッチ、3着に小泉君。

この2人の関係が面白すぎる!!

今回のコースは、全てヤマダッチ向きだったとはいえ小泉君の全敗

これは、きっと燃えるものがあるだろうな

小泉君の1年先輩の吉澤君も、感情を出さないタイプだけどヤマダッチにやられて悔しそうだ!!

 

そして、車坂峠でガーミンからレアな表示が(◎_◎;)

FTP自己ベストを更新したらしい!!

確かに、見る限り300W切らなかったし脚は回ってた。腰は痛かったけど・・・

けど、FTP300Wには届かず。

 

頂上のテラスで、休憩!!

ソフトクリーム&スムージーを堪能

f:id:Shun_SHIDO:20160816220002j:plain

 

1時間くらい、のんびりタイム!!

ポケモンやってる方もちらほら・・・

f:id:Shun_SHIDO:20160816220117j:plain

 

トウモロコシが、生で食べれるらしい!!

早速、購入!!

f:id:Shun_SHIDO:20160816220214j:plain

 

色々な野菜を食べて、満足

持ってかえれるなら、持ってかえりたかった!!

f:id:Shun_SHIDO:20160816220327j:plain

 

車坂峠から、横道を使って地蔵峠へ!!

ダート区間で若干トラブルがあったものの、楽しみな下り区間へ

f:id:Shun_SHIDO:20160816221025j:plain

 

こんな景色を見ながら、全開で下るダウンヒルは最高!!

f:id:Shun_SHIDO:20160816221158j:plain

 

宿までのアップダウンも、なんだかんだで楽しむ!!

元気だったヤマダッチも、ここにきて初めて疲れが見えてきた。

小泉君がウキウキしだした(´・ω・`)

 

宿について、シャワー浴びて終了

2日間で、5000m近く上れて大満足(^^♪

楽しい合宿をありがとうございました!!

 

大学の後輩2人は、そのままデカイ荷物背負って、京都まで走り去っていた!!

そして、中大恒例の北海道夏合宿が始まるんだよな。懐かしい

強くなって帰ってきてねー

f:id:Shun_SHIDO:20160816222743j:plain