アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル

無事に5時半に起床でき、車で日産スタジアムへ!!

サポートライダーとして呼んで頂いたので、仕事として参加

富士チャレから中1日では、回復は間に合わないけど仕事は仕事

与えれた役割をこなす。

f:id:Shun_SHIDO:20160924220336j:plain

 

午前中は、3時間エンデューロの部

サポートライダーは3人いて、3グループにそれぞれ1人がつく。

自分はハイレベルな先頭グループへ送り込まれる。

先頭で一緒に走るアンカーの皆さん

久々にゾノ君に会えた(^O^) 

日本チャンピオンおめでとう!!と直接伝えられてよかった

f:id:Shun_SHIDO:20160924220503j:plain

 

途中で悟った。

アンカーの皆さん、割とガチで走ってる。

序盤は、トマ選手とゾノ選手が固定で・・・

フレッシュなら頑張れたけど、今日は無理だ。

しかも、午後の部もあるので無理はせず、列車から降りて、後続の集団をところどころ牽引する。ありがとう!!って言ってもらえるのは嬉しいな(^O^)

 

仕事を終えて、1時間の休憩タイム

まるでゴルフのランチタイムのように時間がない・・・

ダッシュでご飯を食べて、軽くミーティング

午後は予報通り土砂降りなので、雨装備の準備をしてたら、スタート3分前。

f:id:Shun_SHIDO:20160924221313j:plain

 

午後は、2時間エンデューロの部

雨なので、落車が多発(>_<)

イベント自体が割とビギナー向けなこともあり、雨は不慣れなよう

富士チャレでもそうでしたが、落車が多すぎる。救急車も頻繁に・・・

言えることは、雨の中で多少でも練習すれば大分変ると思う。

  1. 根本的にドライと走り方が違って、コーナーは入る前に極力減速を終わらせ、コーナー中にロックはしないようにすること。
  2. バイクは倒さないで、極力立たせる。
  3. 白線の上(マンホール等の滑りやすいのも)にタイヤが乗ってるときは、トルクをあまりかけない。
  4. 雨天時に使うタイヤのグリップ力を事前に把握しておく。よくないなら、ショップで相談
  5. 雨天時に使うホイールとブレーキシューの効きを把握しておく。よくないなら、これもショップに相談

これだけで大分変わるので、雨天時に嫌でもちょっとだけ練習してほしいな!!

ショップの走行会は、夏場ですと雨でも開催することが多いので、是非利用してほしいです。見ながら、アドバイスも出来ますし!!

 

おっ、宮古チャンプ・酒井君が家から近いので応援に来てくれた!!

SHIDOチーム練習から、そのまま来たらしい\(◎o◎)/!

今日は、3峠中2峠を制覇したと!! 流石

f:id:Shun_SHIDO:20160924220756j:plain

 

生ニンニクと相性のいい七志へ行って超回復!!

水曜までにカチカチな体を回復させないと

f:id:Shun_SHIDO:20160924230441j:plain