CM制作

朝から、ローカル芸能人ジョバンニさんと挨拶回り!!

ジョバンニさんは、屋我地でマース職人だった経験もあり人脈が凄い(≧◇≦)

まずは、屋我地支所で支所長にご挨拶

実現したかった屋我地ロードの放送についても、少し打ち合わせ!!

f:id:Shun_SHIDO:20170502200410j:image

 

次に、住民票のある名護市済井出区の区長にご挨拶!!

済井出を盛り上げようと、気合い満々な区長

以前に使用していたFMやんばる用のアンテナを倉庫から出してきて、渡されたのでSHIDOに設置することに!!

f:id:Shun_SHIDO:20170502200501j:image

 

屋我地で1番眺めがいいという隠れスポットに連れてっていただく!!

これは、分からん場所だ・・・

f:id:Shun_SHIDO:20170502200523j:image

 

晴れてたら、全体を見渡せる素晴らしい場所だー!!

f:id:Shun_SHIDO:20170502200535j:image

 

つぎに、腕相撲日本チャンピオン(今年世界7位、最高世界4位)

海ぶどう養殖を経営されてる仲松さん

屋我地なんです!!

f:id:Shun_SHIDO:20170502200555j:image

 

屋我地は、世界でも唯一入浜式で塩を作れる場所なんです!!

もちろん、世界一高価な塩です( `ー´)ノ

f:id:Shun_SHIDO:20170502200606j:image

 

昔は、塩は貴族だけが堪能できるものでしたが

その士族の方が、なぜか屋我地に来られて、作っていたのが屋我地マースの歴史

間違ってたら、すいません<(_ _)>

f:id:Shun_SHIDO:20170502200614j:image

 

次に、屋我地でも殆どの方が知らないスポットらしい

薩摩藩?の僧が流れ着いて、1人で生き延びていた穴があるとのことで

マースと泡盛をもって、探索

ただ、ハブがめっちゃいるので手をパンパンして音を出しながら来てと・・・

半袖、半ズボン、サンダルなんですが(≧◇≦)

f:id:Shun_SHIDO:20170502200641j:image

 

穴だ!!

清めて、お祈りして(やっぱ、好きやねん)

ハブ道へ戻る。

f:id:Shun_SHIDO:20170502200651j:image

 

屋我地の名店マリン亭でランチ

ここのおばぁの息子さんは空手日本チャンピオンで、奥さんは世界チャンピオン!!

なんか、皆凄いなぁ・・・

f:id:Shun_SHIDO:20170502200701j:image

 

戻って、SHIDOテラスで打ち合わせ!!

今月中に「SHIDO沖縄のCM」が完成予定

ナレーションはどうするとか?そんな打ち合わせ

完成したら、YouTubeにUPします!!

f:id:Shun_SHIDO:20170502200710j:image

 

空手チャンプで漁師でもある松田さんから、ぐるくん頂いた!!

家で、塩焼きに!!

オリオンビールとカクテルで楽しむ!!

f:id:Shun_SHIDO:20170502220126j:image

 

モスコミュール””

f:id:Shun_SHIDO:20170503140941j:image

 

ウォッカトニック””

f:id:Shun_SHIDO:20170503141032j:image

 XYZ””

f:id:Shun_SHIDO:20170503141028j:image