JCRC群馬 Sクラス

リザルト : 1位(Av36.8km/h)

6.0km×10周 : 群馬CSC

 

怒涛の東京出張ファーストステージ!!

完全に意識してるのは元チームメートで昨年絶好調だったバン氏

Wエントリーな2戦目は、疲れてるかもしれないけど、昨年同じ状況で2戦目に優勝してるし、 自分もJBCF沖縄Wエントリー2戦目で優勝してるので問題ないとみる。


f:id:Shun_SHIDO:20180416225023j:image

 

今年から、麒麟山レーシングに移籍してジャージが変わったバン氏

独走力のあるアンディー選手

全てのアタックに反応する予定。。

f:id:Shun_SHIDO:20180416225542j:image

 

下馬評通り、1戦目のEDクラスで優勝!!(流石)

トラブルもあり、脚を消耗したよう

まぁ、気にしないでマークする。。 


f:id:Shun_SHIDO:20180416233629j:image

 

チームメート時代から長い間、意識させてくれる存在に感謝!!

これからもまだまだやりあえるのが楽しみでならない!!

そう、ヒルクライムでは負けた過去が・・・


f:id:Shun_SHIDO:20180416225620j:image

 

昨年は色々ありすぎて1戦も出れませんでしたが、2年前は新潟チームにボロボロにされた。

なぜなら、自分は単騎参戦で、駒揃えてる新潟勢のアタックに殆ど反応して死亡な4位

今年は、SHIDOから脚ある3人を揃えて、経験値もそこそこ積んだメンバーなのでリベンジに燃える!! 

そんな気持ちでスタート!!

いつも通り、アンディ選手が逃げに出る。


f:id:Shun_SHIDO:20180416225554j:image

 

新潟勢は徹底マーク!!

ざーわが動くときは任せる

序盤は駿の姿が見えない。(脚が痛かったらしい)

そんな感じで中盤前に結構いいメンツな逃げが決まる

店長選手権3位な遠藤店長、バン氏、自分。そこに駿とアンディ選手も合流、後ろ集団にはざーわがいる。

f:id:Shun_SHIDO:20180416225651j:image

 

ざーわが素晴らしく賢い走りで、集団を切り離して自分たちに合流してきた!!

これで先頭集団にSHIDO3人

しかし、ハイペースだったせいか、うまく回らず崩壊

後ろに移るオレンジなバン氏までが逃げ集団だったが、この崩壊具合ではスピードが乗らない。

f:id:Shun_SHIDO:20180416225710j:image

 

予想通り、後ろに写る後続集団に捕まる。。。

残念

f:id:Shun_SHIDO:20180416225747j:image

 

でも、この展開で厳しくなってるので、そろそろ決まるはず!!

逃げてる時も結構な具合で(笑)余裕だったので、次のタイミングを見計る。

で、ラスト2周のホームストレートで微妙な間があったので、横にスライドしてアタック!!

一気に開いたので、後ろはチームメートに任せて踏む

心臓破りで追走集団からチームメートがアタックして合流を試みてるのが見えたので、ちと考える。

とりあえず一定で踏んで、次の周(ラスト周回)リフト坂頂上で振り返ったら誰も見えなかったのでタイム差が大きくなったと判断して踏み切ることに。

f:id:Shun_SHIDO:20180416225955j:image

 

オーバーパワーになることなく、ひたすら一定走!!

f:id:Shun_SHIDO:20180416230010j:image

 

追走では、ざーわがアタックを掛けて、単独2番手で最終周

f:id:Shun_SHIDO:20180416230032j:imagef:id:Shun_SHIDO:20180416230047j:image

 

3番手も駿がアタックを掛けて、単独で追走モードへ

f:id:Shun_SHIDO:20180416230108j:image

 

最終的に、ラスト2周回で、集団と31秒差をつけてゴール!!

今季ロード2勝目(チーム戦含めると3勝目)

f:id:Shun_SHIDO:20180419222828j:image

 

2位争いは、バン氏が引きまくってチームメートは吸収されて、集団スプリントへ

3位に、酒井駿!! 8位に、ざーわ!!

f:id:Shun_SHIDO:20180416230157j:image

 

バン氏と新潟勢と素晴らしいレースが出来て、大満足!!

レース後、皆が楽しかったと言っていたのが印象的

さぁ、ニセコのバトル。今年は負けないぞ


f:id:Shun_SHIDO:20180416230214j:image

 

JCRC賞(ラスト周回に入るときの通過順位)

SHIDOで決着(笑)

f:id:Shun_SHIDO:20180416230328j:image

 

1,2,3!!

次は、ゴール順位でね(^^)/

f:id:Shun_SHIDO:20180416230403j:image