台風上陸。。

整体行って、体の状態が良くなってると教えてもらい一安心

買い出しに行くと、食料は何もないし、ラジオも電池もない。。

流石に3日電気ないと、避難用品揃えたくなる

f:id:Shun_SHIDO:20181005004353j:image

 

25号台風上陸

安定の停電、明日は屋我地電気回復するかな。。

サラリーマン時代は、電線類地中化事業に携わってて、共同溝を埋設してました。ヨーロッパみたいにすれば、美しく、天災にも強いインフラになるんだけどなぁ

地震大国だから、地下埋設は…って言われますけど、線路と同じように圧から逃げれる設計になってますよ。破壊的なダメージは無理ですが

f:id:Shun_SHIDO:20181005004405j:image

 

そろそろ解禁になる名護の地ビール!!

うちも樽で提供する予定です。

な、わけで今日もローラー少し

f:id:Shun_SHIDO:20181005004414j:image