沖縄県民体育大会

リザルト:優勝

ツールド沖縄以降も淡々と乗っていたので、それなりに乗れてると思ってたので、楽しみにしてた平坦スプリントレース

f:id:Shun_SHIDO:20221127212559j:image

 

1周目終盤から中鶴さんが単独アタック

f:id:Shun_SHIDO:20221127214537j:image

 

どのみち少人数逃げを作らないと自分には勝機はないので、アタックするも。行ったぞーと言われる、、、北中にはチェックされとったのかな

井上選手がピッタリ後ろにいるのを確認

f:id:Shun_SHIDO:20221127214615j:image

 

中鶴さん吸収するも、序盤なんでまだまだ集団も元気

f:id:Shun_SHIDO:20221127212230j:image

 

3周目に唯一の周回賞があり沖縄県高校五冠、六冠⁉︎総ナメな畑先生Jrがアタック

f:id:Shun_SHIDO:20221127214827j:image

 

これは面白いぞ!単独で取りに行ってるから、しばらくは追走せずに、周回ラインを越えたとこで全力アタック‼︎

まだまだ序盤なのと、周回賞あとなんで、気が緩んでるはず

f:id:Shun_SHIDO:20221127215015j:image

 

反応したのは、最初のアタックにも反応してた井上選手。あとで聞いたら、九州大会で何冠も取ってる北中の高校生とのこと!そして中鶴さん

強い選手は嗅覚も鋭い^_^

f:id:Shun_SHIDO:20221127212540j:image

 

2、3周を3人で全力で逃げる!!

バイクからのタイム差は、ずっと10秒前後

前3人と後ろの鬼ごっこ、心折れれば一気に広がるんですが。後ろには喜屋武さん、畑Jrがいるので、まだもう一展開あると思いながら回す。

5周目あたりに、喜屋武さんが単独で追走してるのが見えて。中鶴さんと高校生に伝える。喜屋武さんが単独ジョインすれば、後ろは機関車失い次第に崩壊する。

で、ちょっと緩めてジョイン

f:id:Shun_SHIDO:20221127212544j:image

 

喜屋武さんが少し休んでから、ガンガンにローテに入ってもらい、タイム差は一気には広がらないが数秒ずつ広がってく

前の面子、後の面子、引ける選手の数考えれば、全力で踏まなくても、絶対に大丈夫なんで8割ちょいくらいに抑えて、淡々とローテ

f:id:Shun_SHIDO:20221127215252j:image

 

20秒、30秒、40秒と一気に広がり始めた、勝負あり

あとはどう勝つか。皆、脚は問題なくある感じなので、単独逃げ打ちたいが冷静に良くないと考える。

おそらく4人共、アタックしても厳しいと考えながらローテしてたはず。。弱味が見えませんでしたし

となると、スプリントの空気が出てくる。

喜屋武さんは鬼機関車な雰囲気放ってますし、中鶴さんと高校生のスプリント!中鶴さんは本調子から落ちてるし、ローテしてる感じ皆より少しは余力ありそうなんで、脚ためてスプリントすればチャンスあるかなと切り替える。

ここからはタイム差を削ってもいいと思い、自分はラスト数周は少し緩める。

f:id:Shun_SHIDO:20221127215306j:image

 

なかなか思い通りにいくことは少ないロードレースですが、ハマった笑

喜屋武さんー井上選手ー中鶴さんー自分

喜屋武さんが爆裂機関車となり、井上選手が発射。中鶴さんのスピード乗りが良くないと感じ、早めに右に切って、井上選手に被せる。最後はギリギリ捲れて優勝‼︎

スプリントの掛かかりも当社比で満点

f:id:Shun_SHIDO:20221201202703j:image

f:id:Shun_SHIDO:20221201202711j:image

f:id:Shun_SHIDO:20221201231150j:image

 

大会開催ありがとうございました‼︎

f:id:Shun_SHIDO:20221127212547j:image

f:id:Shun_SHIDO:20221127221027j:image

f:id:Shun_SHIDO:20221127222215j:image