JCRC Zクラス 修善寺 15周回

5.0km×15周 : 修善寺(左回り)

リザルト : 2位


1位 安藤(オーベスト) 2位 中尾(オーベスト) 3位 菅野(VAX RACING)

本当はSクラスに出る予定でしたが、つわものたちが沢山走れるZクラスで走ると表明し始めたので、便乗してZクラスで出場。Zクラスの目標は、Sクラス(10周回)からの逃げ切りです!

1周目から、菅野君がガンガン上げる。秀峰亭での上りで真後ろで付いてくと、後ろが切れてる。ちょっと、落としてピークで少し増える。2周目で、チームのナベさんが上がってきた。相変わらず、重いギア・・・。4周目くらいになると、70名もいた集団は10人を切り始める。チームからは、安藤のみになってる。9分チョイのラップなら減るだろうなぁ。何周目か定かではないけど、安藤が引いてるときに、RYOさんが下りで切れたぁ。前に安藤いるし、引いてよーと思いつつも、ここで終わりたくないので前に出て、上りでなんとか連結。5周目くらいまでは、かなりいい感じなペースで進み、ちょいキツイ。Sとのタイム差は80秒と教えてもらい、開いてることを確認。

7周目になると、先頭は丁度6名。脚に余裕があるのは、安藤、菅野君、鶴田選手。川島選手と小田選手は上りで何回か切れかけてるし、キツそう。踏めば、分解できそうだけど、あと10周もあると思うとまだ散りたくない。10周目になり、Sクラスからの逃げ切りが確定すると、皆で少しの談笑が始まる。あと何周走るかも分からないし・・・

ここで、少し休もうと協定を結ぶ。よく分からないレースだ。なぜなら、入賞の6名だから。残り周回も分かり、ラスト2周になるとナチュラルに安藤が抜け出してく。めちゃくちゃ速くもないけど、踏まなきゃ追いつけないペース。菅野君が追走に入るも、下りで落ちてくる。このまま、安藤以外の5名でラスト周回へ。さすがに無言になり、ピリピリ。菅野君がペースを上げると、余裕そうだった鶴田選手が切れた。4名で最後の上りだ! ここぞとばかりに全開でアタック! やっぱり、菅野君だけが来てる! 下りで先頭交代要求するも拒否。ラスト300mらくいで前に出てもらい、ラスト100mでスプリント開始。中々、差せない。0.04秒差とかなりの僅差で先着。900W出てない・・・。修善寺2時間30分走れば、そんなもんか。 


周回タイム平均速度ケイデンス平均出力最大出力
9:1232.9 km/h87 rpm320 W573 W
9:1232.9 km/h87 rpm317 W643 W
9:0533.0 km/h88 rpm307 W564 W
9:1732.1 km/h88 rpm301 W602 W
9:1132.6 km/h87 rpm303 W586 W
9:3131.6 km/h87 rpm294 W549 W
9:3930.8 km/h83 rpm287 W596 W
9:5430.2 km/h84 rpm280 W510 W
9:3731.2 km/h85 rpm295 W696 W
109:5130.3 km/h85 rpm276 W555 W
1110:0129.8 km/h82 rpm268 W468 W
1210:2029.2 km/h82 rpm270 W482 W
1310:1329.4 km/h83 rpm266 W524 W
1410:0829.5 km/h83 rpm265 W515 W
159:3831.0 km/h81 rpm288 W893 W

f:id:shun_o-vest:20120403212558j:image

f:id:shun_o-vest:20120404232921j:image

f:id:shun_o-vest:20120403233809j:image

f:id:shun_o-vest:20120403203745j:image

f:id:shun_o-vest:20120403214143j:image

f:id:shun_o-vest:20120403193317j:image

f:id:shun_o-vest:20120401233452j:image

f:id:shun_o-vest:20120401195720j:image

f:id:shun_o-vest:20120401235311j:image

f:id:shun_o-vest:20120401195737j:image

f:id:shun_o-vest:20120401220252j:image