2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SACRA

本日は、インプレ&撮影ライド!! 昨年まで、シマノ技術者としてホイール開発に携わっていた田中さんが独立して立ち上げたメーカー スーパーワイドリム愛好家として、開発中から興味を示していましたが、インプレする機会がきた!! http://sacra-cycling.c…

ツール・ド・おきなわ 市民210km ダイジェスト

メイン集団から遅れる決定的な場面が写ってる!! この動画は、来年の沖縄までのモチベーションになる 来年は、あそこで遅れたくない #ステップアップ 市民210kmは、5分40秒から始まります。 来年が楽しみだ!! 宮古島連覇&ニセコクラシック年代別リベ…

2周年&年末大セール!!!

皆様のお陰で、今月に開店2周年を迎えることが出来ました!! 色々慌ただしくセール内容のご案内が遅くなり、大変に申し訳ございません<(_ _)> 細かいセール内容は後に公表致しますが、メイン商品を公表します!! 詳細は ↓↓↓↓ をクイックして下さい!!! 2…

BIKE♡TOKYO

本日は、都内をグルっとサイクリングするイベントに参加(ツール・ド・ニッポン) 1000人近くの参加者がいらして、時間区切って出発!! 心配していた雨も何とか持ちそうで(しかし、寒い・・・) 有明の方まで、車で移動して会場へ 野獣さんと一緒にサポー…

SHIDO グルメライド

48.1km 標高獲得 : 768m コース 横浜ー多摩川ー連光寺ーパン屋ー多摩川ー横浜 沖縄生活に慣れてきたこともあり、最近の寒さに苗苗 昨日から宿泊中の野獣さんと一緒にサイクリング会へ!! あまりの寒さに集合場所まで車で移動という苗苗っぷり こ…

雪・・・

スケジュールを詰め込んだ日が、よりによって雪の日・・・ 電車で新宿へ移動して、NSビルへ!! ここは、新宿でも空いてる感あるし、静かなので打ち合わせ場所としてお気に入り もうこんな時期なんですねー。1年がとてつもなく早くて怖い・・・ 書類書き…

LOTUS

高校の担任は、プロのアメフト選手でありながら体育教師と普通ではなかった!! クラスの皆で、当時現役だった小林先生の試合を観戦しに東京ドームに行ったことも。 とにかく熱い先生!! LOTUS:蓮は根がつながっていて、必ず花が咲く。泥臭いところほ…

足りないもの

過去最高のパワーウェイトレシオと体脂肪で、限界に近い状態を見れた。 それは今の筋肉量でのMAXパフォーマンスで、それなりに走れてたと思う。 ただ、その状態でTOP選手と走ると何が足りないのか明確に見えた気がする。 その収穫は非常に大きくて・・・ あ…

世界を目指す扉

何やら、強烈なモチベーションが・・・ 沖縄で選手強化プログラムが始動しようとしている。 そして、それは世界に通ずる扉のようだ もし、チャンスがあるのであれば人生悔いを残したくないので挑戦したい!! 少なくとも、まだ進化できる余地はある。はず。 …

BiCYCLECLUB1月号

インターバルを何本もやった解析結果載ってます!! 本日発売です(o^^o) 記載のパーツは、当店でも勿論取り扱っています!! 色々と契約を締結して、胸が高鳴る日々が続いています!! なんで挑戦って、こんなにも楽しいんだろう? 挑戦させてもらえる環境に…

ドラマがある・・・

「ツール・ド・おきなわ」には、誰もが惹きつけられる魅力がある!! 自分は、とりつかれて早8年・・・ 8年前に出た「市民50km」が始まりで、その時は運よく優勝できた! 最高峰の市民200kmで優勝したいと思い、その道のりを書こうと思ったのが、このB…

感謝

今年のツールド沖縄は、本当にたくさんの方に支えてもらって走り切れました。 日が経つにつれて、嬉しさより悔しさが増す毎日ですが・・・(優勝以外は結局。。) 入賞できたのは、体調不良を最低限のとこでとめられたことと最高の応援があったからです!! …

今日まで!!!

パイオニアのキャンペーンは、19日(本日)までです!! クランクが無くても、お店で受付さえしていただければ間に合います!!(年内までに取り付け) 飛び込みお待ちしております(^^)/ 僕も、購入しちゃいました!!

若手3人衆

今回、1番期待していたのは吉澤君でした。 元々地脚もあるし、なにせコースとの相性がいいはず 初出場なのが、唯一の不安材料でしたが・・・ 事実、1度目の普久川も前から20番手以内で上り、余裕があると伝えてきたくらいなので、落車リタイアは勿体ない。 …

自慢!!

今回のヒーローは、なんと言ってもこの2人!! 最高峰のレース「ツール・ド・おきなわ市民210km」は、完走するのも難しい 一般的に完走できたら、1つのステータスなんです。 事実、今年も完走率は50%を切ってる。 ペダリング含め、基礎を徹底して教え込ん…

RBC

琉球放送で流れてましたねー!! 流石、内間君はヒーロー やっぱ、オリンピアは凄いぜ!!

打ち上げ!!

さぁ、さぁ、さぁ、開放のときです!! 今年は体重の上下が9Kgでした(Max66kg、Min56.9Kg:昨日のレース後) 来年は、どこまで増えるかな・・・ まずは、恒例のビュッフェで限界まで持ってく!! 1日で2回(レース&食事)も限界を見れるなんて、なんて幸せ…

ツール・ド・おきなわ 市民210km(初入賞!!)

リザルト : 6位(Av38.6km/h) http://www.tour-de-okinawa.jp/PDF/2016/004_results1.pdf 高岡亮寛が市民210kmを連覇 40kmの独走を決め史上初の4勝を達成 | cyclowired 今年の最重要レースが、ついに始まった!! 誰が出場しようと気にならないくらいの自…

決戦は明日!!!

勝負キーパーソンの一人にしていただいけたことは光栄です!! 朝イチに予約してたLaCureへ!! 久々にちぃと再会(>人<;) レンタカーを開店と同時に借りて、那覇から名護へ移動して、全員分の受付を済まして、長居してた宿から荷物を持って、那覇空港へ!…

優しさ

今日は、雑誌取材で早朝から那覇にGO!!(昨日、洗車) そんな今年のツールド沖縄は、いろんなプレッシャーがあるんです・・・ 理由は、来年に言えるかと思いますが 那覇に向かう前に、明日から宿泊するホテルマハイナに自走で到着!! 理由は、取材に必要…

完成間近

ウィキペディアにも載ってるんですね ↓↓(市民210kmは、ホビーHCです) ツール・ド・おきなわ - Wikipedia 本日は、丸一日予定入れて現場へ!! 河川側の外壁工事も終わってます。 設計士、外壁会社、基礎工事会社、ハウスメーカー 初めて全員揃って、打ち…

挑戦とは・・・

今回の訪沖で、羽田空港を飛び立つとき、何かこみ上げてくるものがあった。 レース&事業と最高の挑戦ができる幸せ!! 挑戦こそ、生きる原動力!! 一回しかない人生なんだから、常に挑戦し続けてたい。 今年から取り扱い開始となりましたGUERCIOTTI(グエ…

TEAM男塾練習

142.1km 標高獲得 : 1701m 昨日、休息日を取り入れたから、最後に負荷かけようと男塾の練習会に参加!! 休息日入れたのに、とてつもなく脚が重い。5日間のダメージが一気にきたのか? 理解不能 名護で待ち合わせて、与那登って折り返し!! 18…

幸せなパンク!?

さて、回復日という仕事DAYです!! そんな日にパンクなら許せます。こんな景色だと尚更許せます。むしろ最高です。 本部半島を眺めながら、のんびりとパンク修理。してたら、時間が・・・ 1件目 荷物を受け取る!! 途中で薬局を探す。 合宿が終わり、気が…

合宿最終日【合宿4日目】

126.8km 標高獲得 : 1423m 明日から回復に専念するため、今日で合宿終了!! 全日程を内間君と中鶴監督と終えられたことに安堵感。 参加させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m 内間君から遅れることなく、同じメニューをこなせたことで自…

プレ ツール・ド・おきなわ210km Vol2【合宿3日目】

今日は外国の方4名、通訳スギちゃん、中鶴さん、内間君 皆、基本喋れるので。今日のトレインの公用語は英語(>人<;) 沖縄自転車ライフを楽しむために、もうちょい頑張ろう!! 1回目のフンガワは、中鶴さん主導のペース走 下った後のトンネルでライトが全…

回復走!?【合宿2日目】

今日は、明日の最終練習に備え回復走!! かりゆしリゾートに向かうまでの道のりで、昨日のダメージを思い知る… 集合場所で内間君と中鶴さんと合流( ^ω^ ) 絶対に回復走でない!! サイクリングどころか、高強度です(>人<;) 3.5km10%勾配の峠で、内間君と2…

プレ ツール・ド・おきなわ210km Vol1【合宿1日目】

今年一の廃人 峠終盤は、オリンピア内間君に全て相手してもらった!! 来年からNIPPOに移籍決まって、世界を転戦とするから沖縄で一緒に走る機会が(>_<) 最初のフンガワは、中盤まで一本引き!! 調子に乗りすぎましたな。相手が相手です・・・ 中鶴さん曰く…

名護入り!!

午前中の約束に間に合うよう朝イチで朝食 格安ビジネスホテルなのに、朝食付きでおかわり自由… 胃袋に入れた量は、写真みたいなカワイイものではないはず 名護に向けて、出発!! また載りたいなぁ〜 強烈な向かい風と色々な疲労で全く進まない。 喜瀬ビーチ…

いざ、沖縄!!

出発前日が〆の機材レポート等を提出して、機材を外して返却 事業計画書やら大切な書類に忘れ&抜けがないか!やってたら、朝に(><) 今回はホイール2セットやら荷物が膨らみに膨らんで25kg。超過料金… 久々のANA!! マイレージカード忘れた… プルメリア 綺…