2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川練習

26.1km コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 痛みに耐えて、帰宅。6時に事務所を出たが、日が暮れてしまった。 そりゃ、当たり前ですよね。

保護シート

チームの小菅さんのアドバイスにて、保護シートとガーゼを購入。つけた結果。最高です。デカ絆創膏より、確実にいい! ありがとうございました。

予想通り

予想通り1日たって、落車の影響が出てきました。 ぎこちなくしか歩けない。擦過傷もかなり大きいので、1日中変な液体が出てくるので、ズボンが濡れてしまう。今日は安静。なので、仕事を淡々とこなすのみ。 画像を載せようかと思ったけど、読者が減りそう…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 往路・大垂水峠は、アプローチで単独落車。曲がったハンドルを直して、再出発。しかし、脚が痛い・・・。麓から相当に速いです。中盤で早くも5人になる。ちょっと余裕があったので、ペースアップ。すると…

帰宅

安藤星人に職場まで迎えきてもらう。そして、合宿場の中尾家に到着。 かなり汚いチェーンを1時間かけて、清掃。 綺麗だぁ。

ローラー練習

30分 LSD ローラー練習は、パワー計がないと練習になってるのか全く分からない。パワー計が1番役に立つのがローラー練習だしなぁ・・・。早く電池を交換しないと。そんなこんなで、仕事後に日課の意地の維持練習。余裕を残して終了。まさにエクササイズ。…

ローラー練習

30分 LSD 毎度のことながらの情けない練習と同じ写真。正直、気持ちは切れてます。モチベーションがわいてこない。ただ、忙しさを言い訳に全てを投げ出してしまうと取り返しのつかないことになるので、意地の就寝前練習。来週で年度末の竣工地獄から解放さ…

オーベストキャプテン

中野さんは今年覚悟を決めた一級戦士。元々、プロ並みの実力でしたが、就職して一線からは退いたものの、今年完全復活。中野さんがチームの若手に影響を与えているのは間違いない。自分もその1人。今日も中野さんが全て山頂トップ通過。 http://www.cycling…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 本日から登坂コースに変わり、化けの皮が剥がれ、結果屈辱的な弱さでした。 モヤモヤが取れずに1日が終わりそうでしたので、風がびゅーびゅーと吹く中、青葉台大周回を淡々と走りこんできました。全てにお…

埼玉土曜練習

コース 美女木ー荒川ー戸守ローソンー折り返し 本日は仕事ですが、朝5時半に起きて練習。奈良さんを筆頭に平坦好きの方々が20名ほど集合。チームでは、平坦が得意な方だと思いますが、こちらの練習会で平坦好きの方々と走ると至って平凡。というか、きつ…

メッセンジャー

地震の影響に伴いまして、ガソリンの需要と供給のバランスがおかしくなっています。自分の勤務している事務所には、3台の自動車があり、ほぼ毎日3台ともフル稼働。自分の愛車は、ガソリンが殆ど無い。残りの燃料は、緊急時に備えておきたいので、無駄には…

ローラー練習

30分 LSD キツイ練習をする気になれず・・・。安藤星人と電話しながらコロコロと回して終了。時間は計測していないが、30分以上回したのは間違いないと思う。気まぐれにメディオを何回か取り入れたが、キツイと感じたら止めました。その程度。 練習に身…

余震

余震が不気味で、1人暮らし宅には帰っていません。 秘密基地で、ローラーをコロコロ回すのが日課。 最近は、練習よりも究極のペダリングを求めています。

計画停電

計画停電の影響を受けて、東急田園都市線は牛歩運転。渋谷まで2時間・・・。ずっと、満員状態。久々に味わう苦痛。苦しんでいる人のことを考えるとたいしたことはないですよね。 超満員電車は、高校時代以来かな。大学時代は自由に生活してたので、好きな時…

オーベスト日曜練習

あとで

自主練習

コース 青葉台大周回 ポジション、フォームを意識しながら、流し目で終了。

スペシャルオイル ムオン

パーツ : スペシャルオイル ムオン 今まで使っていたチェーンオイルが無くなったので、オーベストで西谷さんに強烈に進められたチェーンオイルを購入。これはスコブル良いらしい。楽しみだ。しかし、量が少ないので、大切な時だけに使おう。

荒川練習

25.3km コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木

メンテナンス

高木さんにメンテしてもらったカエル号。 バーテープは綺麗になり、スプリンタースイッチも装着して、アウターワイヤーもシマノ製に変えて、満足! チェーンは、夢屋のチタンコーティングを装着。 カエル号とは素晴らしく相性がいい。あと1年は間違いなく乗…

荒川練習

25.3km コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木

BORA ULTRA

ホイールが派手すぎて似合わないな・・・。 派手なフレームには、地味なホイールが似合う。地味なフレームには、派手なホイールが似合う。これは、自分のホイールではなく、高木さんのもの。自分はウルトラではなく、G3です。ライトウエイトはG2です。ん…

仕事柄

仕事柄仕方がないが、レース出れない可能性が出てきた。 熊谷もチャレンジロードも無理な予感・・・。 これでは、モチベーションが上がらないよな。

自主練習

コース 横浜ー多摩川ーオーベストー折り返し 寝坊して、練習会をサボってしまったので、自主練習。オーベストに寄り道して、帰宅。

一段落

とりあえず1つ目の竣工完了。この工事は大規模工事でしたので、山場でした。40時間くらいほぼ寝ずにぶっ続けでした。A4用紙の厚さが20cm以上になった・・・。あとは、役所が認可すれば終了。 これから年度末までに、あと3本竣工が待っている。これ…

荒川練習

25.3km コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木

荒川練習

25.3km コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木

放心状態

5分 メディオ 5分 メディオ 仕事に忙殺されて、何もやる気がおきない。 とりあえず、隙を見計らってローラーを少しだけ・・・。しかも、私服。アップ5分のレスト3分のダウン5分で、メディオ5分を2本。計30分弱くらい乗って終了。最低限です。最低限…

竣工

レース後の日曜の夜から働いてます。 毎日17時間近く竣工書類を仕上げてます。30分すらローラーに乗れない。30分だけでも乗りたいのが本音。よって、事務所に泊まりこんでます。今週は仕方がない。 年度末は1年で1番ツライ。年度末さえ終われば・・…