2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 体に力がみなぎってきた! 重いギアも徐々に踏めるようになってきた! もっと筋力欲しい! 往路・小沢峠は、安藤星人に逃げようと話し掛ける。そして、…

研修終了

研修が無事に終了しました! 最終試験は、クラスで最高得点(98点)でした! 金曜日は研修仲間と、土曜日は同期と飲み会。体がグデングデンになってしまいました。 来週から、また気合いを入れなおして練習しよう!

自転車通勤 5

懲りずに自転車通勤! 朝は辛いが自転車に乗ると幸せ 荒川に出ると 倍に幸せ でも 県道二号は寿命が短くなってる気がする。 明日は最終試験! これを乗り越えないと卒業出来ない! でも、真面目に授業聞いてるから、余裕だと思う! だから、明日も自転車通勤…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 今日は、練習会に参加できただけでも運が良かった。目覚まし時計を友人宅に持っていっているために、実家にない。よって、携帯のアラーム機能のみ。今…

オーベスト土曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー青根ー牧馬峠ー折り返し やっと、手応えのある走りが出来た! 多少、復調したかな。毎日、精神的に病みそうな中、120kmの自転車通勤をしたかいがあった。やっぱり、距離を乗らないとダメだということかな。距離を乗ると…

帰宅

約60.0km コース 練馬ー環状7号ー国道246号ー横浜 研修が終わった後、危険が一杯な真っ暗な環状7号と国道246号を通り抜けて、無事に帰宅!

自転車通勤 4

約120.0km 疲れすぎてる 金曜日 試験があるから勉強しないと 周りを見ると どこもかしこも練習してる、だから 嫌でも乗らないと負ける。 自転車通勤は嫌いじゃない 最高のはず ただ県道二号が… 明日は4時ジャストの目覚ましに反応できるか 萎

自転車通勤 3

約120.0km 練馬~岩槻 疲れた!肉体的にもだが、特に精神的に疲れた! 県道二号線はヤバい! どんどん体が軽くなってる気がする! 何よりフォームを取り戻しつつある。 明後日の雨予報が消えた! ということは、安藤星人とあれをやっちゃいますか~ …

自転車通勤 2

約120.0km コース練馬~岩槻 最高にいい天気だ! 割と体は良くなっている! やっぱり 高強度のあとのライドは体が軽い! 明日もやるぜ! 県道二号は嫌い。 明日は自分に挑戦してみるか… 出来ないかもしれないが

オーベスト日曜練習

約150.0km コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 雨でも、練習。弱い人間が練習しないでどうする?余計、差がつくだけではないか。という訳で、久々の雨のチーム練習。相変わらずの弱…

オーベスト土曜練習

約100.0km コース 練馬ー環状7号ー国道246号ー多摩川ー大丸公園ー横浜 1時間半で、集合場所に到着すると逆算して出発。予想通り、ピッタリ。今日は、驚きの人数。そんなこんなスローペースで、目的地に向かう。丘がたくさんある、地元近くにくる…

自転車通勤 1

約120.0km コース 練馬ー環状7号ー荒川サイクリングロードー県道2号ー岩槻ー折り返し やってしまった! これやると疲労が凄かったです。帰路は日の入りとの戦い、勝てるわけもなく、練馬区に入る頃には真っ暗。しかも、寒い。ウォーマー系は持って…

スポークが・・・

34.0km スポークが飛びました。悪い流れです・・・。体重が重すぎるってことか。限界までテンション掛けてほしいと頼んだからなぁ。仕方ないか。しかし、問題が・・・。持っている後輪がWH-550しかない。ニュートロンverパワータップがエースホ…

勢い

今、自分には全く勢いがない・・・ 勢いに乗ると、信じられないほど自転車が楽しいんだけどなぁ。 あと、もしかしたら近いうちに長期間の転勤になるかもしれない。3年は大丈夫だと思うけど、話を聞いている限り3年後辺りから怪しい。ちょっと、焦る。3年…

オーベスト日曜練習

143.3km コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 徐々にではあるが、いい感じになってきた。気持ちを切らさず、頑張ろう! 6月にはレースで走れるような体に戻したい! 往路・小沢峠は…

オーベスト土曜練習

139.6km コース 横浜ー多摩川ー五日市街道ー風張峠ー折り返し 自分の弱さと気質には困ったものだ。後ろで走っていたら、前で有力な逃げが決まっていたらしい。後ろで呑気に走っていたら、西谷さんから一喝。「すいません。」気持ちの弱さを露呈してし…

体重

もうダメ。 距離が少ないから、体重も落ちない。練習会で毎回3kgくらい落ちるが、すぐ戻る。学生時代は、暇があれば、ちょいちょい乗れたんだが・・・。体重コントロールも自転車通学で出来た。だけど、今はチーム練習以外、皆無。毎日のように、研修先が…

オーベスト火曜練習

87.6km コース 横浜ー大丸公園ー陣馬街道ー多摩川ー横浜 今日は練習会ではないので、リカバリーライド。しかし、集団なので、自分にとってのリカバリーペースを超えてる。このコースは、筋トレ&スプリントコース。ゴリゴリとアウターで筋トレをする。…

スポンサー

85.2km 最近、練習会で筋力不足を1番痛感している。だから、今日は筋トレをしよう! 連光寺をアウターミドルで3周。途中で競られたりして、疲れた。勿論、最後は差しました。スプリントは楽しいな! 今日は、朝から脚が重いが、感じとしては悪くない…

オーベスト日曜練習

145.3km コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜 今日は、体調がいい! 走り始めて、すぐ分かった。昨日の練習後から、急に体が軽くなった。しかし、体調がいいだけであって、調子は間…

オーベスト土曜練習

133.6km コース 横浜ー多摩川ー野猿街道ー相模川ー国道412号ー野猿街道ー横浜 菱沼君と追川さんが強かった! 長い上りになると、2人が抜け出す。その繰り返しだったような気がする。得意なはずの平地は全くダメでした・・・。でも、短い上りなら…