オーベスト日曜練習

145.3km

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


今日は、体調がいい! 走り始めて、すぐ分かった。昨日の練習後から、急に体が軽くなった。しかし、体調がいいだけであって、調子は間違いなく悪い。根本的な筋肉が戻っていない。小沢峠をインナーで走っている時点で問題外。ここを軽々とアウターで上れるようになったら、筋肉については戻ったと言える。

往路・小沢峠は、序盤から出稽古組のNFCC3人組が逃げている。面白い展開だ! しかし、1人で追っても追いつける力はないし、今の力だと、大きく掛けられるのは2回か3回が限界。我慢して先頭の方で動きがあるのを待つ。島田さんが踏んだ! ここぞとばかりに1の脚を使う。先頭と一気に詰まり、島田さんが踏むのをやめた瞬間に、2の脚を使う。先頭集団に合流成功! 先頭集団も崩壊している。でも、踏んでみたら、河村選手と2人で逃げれた。しかし、少ししたら、島田さんが強襲。そして、河村選手もペースアップ。単独になり、あとは、クルクル回して、小沢峠をクリア。

山伏峠は、麓から全開で逃げてみた。掛けた時は、30秒くらい400W超えを維持した。乳酸が来たので、300W切るくらいのイーブン走に変更。しかし、相当後ろが離れた。しばらくは、逃げれそうだ。急勾配セクションで、河村選手が単独で追いついてきた。5mくらいの差をキープしながら、走ったものの限界。さらに、岩倉さんに抜かれる。後ろに西谷さんがいる。しかし、中々行かない。ブログ見て、分かったが、写真撮ってた・・・。前を行くNFCCの2人を追っているが、地味に離されていく悲しい画像。西谷さんが急勾配で発射して、踏むのをやめた。その後、2人くらいに抜かれて、頂上クリア。今の調子の割には、走れたと思う。

復路・小沢峠は、体がもうすぐエネルギー切れになるよ的な信号を出してるが、小沢峠くらいの短さなら、持ちそうだ。また、麓から逃げてみた。またまた、結構離れた。しばらくは、楽しめそうだ。しかし、頂上500m前くらいで、島田さんと河村選手がきた! 地味に離される。すぐ、後ろに西谷さんもきてるが、なんとか粘って3位通過。その後ろはかなり離れてる模様。4人でバーディー坂までの平地を超高速ローテ。時速50kmを最後まで維持していた。ローテに加わるが、自分は限界。ものの見事、バーディー坂に入ると、止まりました。休憩場所まで、後続に抜かれることなく到着。本日の練習終了。

展開に加われたので、やっとブログのネタが出来た!


f:id:shun_o-vest:20090503092435j:image

TOP3人が綺麗に映っている。こんな素晴らしい展開模様を練習中に撮影するとは・・・