2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0.5mm

もう体がボロボロ。今は年度末ということもあり、この業界は休みがない。来月は見た感じ休みが1日もない。3月を早く乗り切りたい。膝も故障しているし、来月はおとなしくして、仕事に集中しよう。昨日も出勤、しかも夜勤。仕事が終わったのが、日曜日の朝…

Lightweight フリー

パーツ : Lightweight フリー 安藤メカニックにLightweightのフリーを交換してもらった。スプロケの歯がフリーに食い込んでしまい、完全に御釈迦。やってもらってる身分だが、壊れないかヒヤヒヤ。 こちらが、新しいフリー。アルミ製でとても軽量です。これ…

今日の現場

なんと! 荒川サイクリングロードの終点であった。葛西臨海公園に行くための橋の下で工事。そして、昼飯を荒川土手で食べてると、おそらくワンセグを見ながら練習してるラバネロ・小段選手を目撃。いいなぁ・・・。今年は彼に勝てるように頑張ろう。 いい現…

気持ちの持続

故障したことで、一気にモチベーションが下がり、食事制限が崩壊。あっという間に元通りの65kgオーバー。自分の通常体重は65kg台であるのは間違いないと思う。しかし、ベストは59.0kg。この体重にするのは練習量と欲求に耐える精神力がいる。…

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー折り返し 集合場所に行くまでで、すでに右膝が崩壊してたのですが、アプローチで完全崩壊して、もうサイクリングすら出来ない痛みなので、引き返すことにした。ポジションをいじり、Uターン。ここからが、地獄。家まで、右膝の激痛と…

7970Di

凄いことが判明! EW-7970では、TREKに内蔵することが出来ない。内蔵するためには、EW-7975が必要。この説明書を読む限り、1度溶接したら、取り外し不可能。ケーブルを切らない限り取り外せない。それは、それで楽しみだ。先程、SRMの動作確認をした…

A選手のSRM

体重(就寝前) : 64.0kg ライバルでもあるA選手のSRMを手配しました。7800系のSRMであるにも関わらず、パワータップ並の価格。 オーベストにもSRM信者が増えるかな。 本当に右膝が壊れた。毎日1時間はアイシング。そして、ストレッチ…

ローラー練習

体重(就寝前) : 64.6kg メディオ : 15分、H-2、40回転、39-13

チョコ

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠(2セット)ー折り返し 往路・大垂水峠は、信号切れなどで、強い人たちが若干名いないが、前には暴れん坊がたくさんいるのでペースが上がる一方、麓でアタックして、オーベスト西日本・イオキベさん、岩月さんと法政…

TREK MADONE6 7970Di対応パーツ

パーツ : TREK MADONE6 7970Di対応パーツ やっときた! 日本未入荷だった7970Diを内蔵する為のキットを入手。これだけで、4000円です。説明書が全部英語なので分かりにくいが・・・。しかし、思っていた内容と違う。延長コードがあるものだと思っていた…

オーベスト木曜練習

コース 横浜ー多摩川ー野猿街道ー相模川ー国道412号ー野猿街道ー横浜 寮には新車を置いてないので、月曜日からポジション出し等を、いじりたくて仕方がなかった。やっと、いじることが出来た! しかし、あいにくの雨。せっかくの休み、そんなことは関係な…

ローラー練習

体重(就寝前) : 63.5kg メディオ : 15分、H-2、40回転、39-13 SFR : 10分、H、 50回転、39-13 メディオ : 5分、H-2、40回転、39-13 右膝の悪化がヒドイ。終わったかもしれない・・・。歩くのも痛い、かばって歩い…

ローラー練習

体重(就寝前) : 63.6kg SFR : 15分、H、30回転、39-13

裏オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー甲州街道ー大垂水峠ー和田峠ー多摩川ー横浜 メンバー 増田さん、野崎さん 体が崩壊中です。右膝の痛みが増している。歩く際も気になる。終始痛みがひかなかった。そして、胃腸の調子も悪く、途中で2度もトイレへ行ってしまった。今日…

改造

SRM Dura-Ace 改造バージョンを食べようとしているメカニック安藤。

ローラー練習

体重(就寝前) : 62.9kg メディオ : 10分、H、50回転、39-13 ソリア : 3分、H、70回転、39-13 メディオ : 15分、H、50回転、39-13

ストレス

選手として、建設業は最悪な環境下であるのは間違いない。しかし、そんなことを言ったら、キリがない。他の社会人にも喧嘩売ってるようなものだし、仕方ない。相応の給料も貰ってると思うし、また仕方ないと思う。 ストレス発散できるのが、物欲のままに欲し…

SRM Dura-Ace Wireless Powermeter System

パーツ : SRM Dura-Ace Wireless Powermeter System 秘密兵器がドイツからやってきた! これで、多摩川練習はSRM。荒川練習はパワータップ。室内練習はワットマスター。準備は整った。 時期フレームは、ANT+センサー内蔵対応フレームなので、フレーム外に何…

ローラー練習

体重(就寝前) : 62.7kg メディオ : 5分、H-2、50回転、39-13 SFR : 15分、H、 50回転、39-13