2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道満おはさい

彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 小原と安藤に千切られる夢を見た。そして、目覚ましなしで4時30分に起きた。 今週までに、仕上げなければならない月報がたまりにたまっている。昨日も10時過ぎまで残業。今日も明日も明後日も、その…

荒川練習

彩湖×3周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 ステムを130ミリに変えてみた。完璧に悪い流れだ。自分の力が信じられなくなってる。 小川村で失ったものは大きい。 かなり混乱してるのは事実。あのカテゴリーで戦うには、全身の筋肉を上手く使い切…

サポート

クラブチームで、ここまでいい環境があるのは数チームだと思います。 サポートが無ければ、走ることは出来ません。 小川村も全周回で、ボトルを取ったし、取らなければ、倒れていると思う。 結果を残すことが全てなのだが・・・。 今週は日曜出勤だったが、…

小川村 : レースレポート

栗村監督 ブログより クライマーをズラッと揃えるイナーメの上りでの実力は国内でもトップレベルであり、すぐに先頭集団は15名に絞られます。 飯野/畑中/鈴木譲/平塚(シマノ) 井上/佐野/増田(ニッポ) 柿沼(宇都宮ブリッツェン) 永良/阿部(マトリック…

犠牲

65.5km 標高獲得 : 1546m 土曜休んだのは、かなりマズかった。 会社の携帯 恐ろしや 上司からの指令。 犠牲は伴う。

ポジション調整

コース 高島平ー荒川ー彩湖ー美女木 ポジションは、以前に比べて、いい感じになってたし、決まってから、2ヶ月くらいさわっていない。しかし、先週のレースで思うことがあり、ポジションをいじることにした。 足まわりは、シートポストかサドルが壊れない限…

言い訳は禁句

禁句アワードだけど、忙しい。半端ない。 労働時間は・・・。 本日は、中間管理職的な立場になり、板ばさみを味わう。寿命縮まったな。上司に助けて、もらったが、情けない。ヒーローに見えた。 もっと意見を言えるような人間にならないとな。

全日本実業団・石川 : レースレポート

あのカテゴリーは、ミスは許されない。勉強になりました。 逃げ5人が決まり 30秒差。追走の動きがあれば、乗れば捕まえられるタイム差だと思い前に出る。先頭は湘南ベルマーレが固めている、ここでやってはいけない余計なことをする。湘南ベルマーレの前…

調整練習

20.5km コース 高島平ー荒川ー美女木 体重は50キロ台になりました。凶とでるか吉とでるかは明日分かる。 急に落としすぎた気もするが、30分の平均出力300Wは出せる気がするから、悪くはないと思う。 世間は3連休らしいが、休みは日曜日だけで…

調整練習

25.9km コース 高島平ー荒川ー彩湖ー美女木 脚が回復してるって気分がいい! マドンにライトウェイトつけて、戦闘機に変わった! アミノアシッド摂取開始! ただ、今までケチってただけですが・・・。サプリメント高いから嫌だ。

荒川練習

43.5km 彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 道満おはさいに参加しようとおもったが、夜勤がおわったのが朝6時だったために断念。彩湖にむかう途中に奈良さんに遭遇。おそらく練習後だと思われる。 彩湖に到着して練習開始。全く足が…

荒川練習

39.4km 彩湖×5周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 上りの軽さが分かるようになってきた。心配なのが、松川に出れるか怪しい気配になってきた。 労働時間はかなり長い職業だと思う。けど、納得いく給料をもらっているので仕方がないとも思う…

道満おはさい

50.2km 彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 昨日の練習から、7時間しか経過していない。朝から脚が重いというレベルを通り越している。しかし、時間がないので、やるしかない。いわゆる、悪あがき。 骨折していても気付かず練習をし…

荒川練習

40.2km 彩湖×4周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 朝、出勤前にはしったら、昨日と今までの疲労がたまり激重だった。仕事を終えて、夜に練習しにいったら、アップを終えてから、どんどん脚が軽くなり、結局4周はしった! 体重計に乗ると、…

オーベスト日曜練習

149.1km 標高獲得 : 1534m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 久々に全行程で、TOP集団で勝負までいけた。 帰路もスプリント制す! スタミナ上がったと思う。やはり、このくらいの距離なら最後まで戦えないとマズイ。

荒川練習

40.4km 彩湖×2周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 これからは、半永久的に土曜は仕事な予感。社会人なので、仕方がない。でも、朝早く起きて練習。ラバネロやらフィッテやらに遭遇。これから、練習なんだろうな。いいなー 短い距離で、中強…

荒川練習

36.4km 彩湖×3周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 現状維持と思われる手ごたえ。しかし、8割走だからツライ。

荒川練習

30.2km 彩湖×2周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 雨の中、練習。雨の日に落車してるだけに神経質になる。今日はいい感じだった。ただ、回復しただけかもしれないが。 昨日、彩湖でフルモガキをしたら、右脹ら脛が肉離れみたいな感じになっ…

荒川練習

30.3km 彩湖×2周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 まだ出力に納得がいかない。もっと重いギアで踏み負けない筋肉が必要! 去年はもっと重いギアが踏めたのを覚えてる。ヒルクライムは速いにこしたことはないが、出力落としてまでやりたくな…

筋肉

8.6km 体重管理より、比べられないほど重要なのが出力アップ。最近、出力が上がってきている。でも、トップカテゴリーで走るには、まだまだ。でも、徐々に踏める感触はよくなってきている。しかし、そろそろ体重管理もし始めないとな。練習してるから、…

オーベスト日曜練習

145.7km 標高獲得 : 1523m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 練習会も試合みたいなもの。自己管理に失敗しました。昨日の練習後に、疲れが全然なかったから、アミノアシッドも飲まず、プロテイン回復系も飲まず、WGHプロも…

オーベスト土曜練習

137.3km コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー青根ー牧馬峠ー折り返し 標高獲得 : 1522m 後発隊は、脚のあるメンバーだけで非常に走りやすい。手、肩と痛むが、絆創膏+グローブで完全防護。サポートされたジャージを上下きて初めて走ったが、今ま…

調子・・・

17.6km コース 高島平ー荒川ー美女木 落車して、練習が出来ない。出来ないなりにはしているが、手の甲をやってしまったのが、痛い。ハンドルが握れない。やっと、かさぶたが出来てきた。早く回復してくれ。 ピーキングは得意な方だと思うが、微妙な手…

荒川練習

37.8km 彩湖×3周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 右手がやはり痛い。握れないので、添えるだけ。調子を落としたくないので、最低限の連続。