2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークなんだ、、、

駐車場にたくさんのクルマ!! 地代取りにこられた感じに見えますが、メチャメチャ優しいJUKIさん ゆんたく、ゆんたく!! カーテンの色が許せない、早くアマゾンこないかなぁ、、、 沖縄県名護市民として、内地のレースを勝ちにいく!! その前に練習、その…

人の気持ち

なんとか形になってきた!! 自分が頭で描いてる緑だらけのヤガジィーランドまでは、資金も時間も足りないので、まだまだですが。。 楽しみながら、徐々に形にしていきます^ ^ 休日にも関わらず、コーヒーのプロが技を教えにきてくれました。。 今回、たくさ…

飲食営業許可

オープン前のlast平日 なんとか徹夜作業で間に合いました!! 全身ボンドマミレ、キズだらけです。。 立ち会い検査の時は、緊張しましたぁー 何故か、ポンチさんがいる。(休憩中) カクテル、泡盛、日本酒、ビール SHIDOジントニックがオススメです。 ロー…

体力尽き果てるまで

写真撮る気力もなくなってきた まずは、北部トレコで9時から打合せ レンタカー借りて、すぐ那覇へ 造園屋さんを2件 国際通りで中鶴さんと打合せ、滞在5分 ダッシュで、名護に帰って コーヒー、食事の打合せ レンタカーでメイクマンへ 事務所に荷物置いて、レ…

インテリア一式

朝一にメイクマンに買い出しに行き、雑務開始 すると、メイクマンでお世話になってる店員さんがロードバイクで来てくれた!! 3年ぶりにロードに乗るらしく、今年はツールド沖縄も出るかもしれないらしい。なんか、嬉しい(^。^) トランスポーターポンチさんも…

つながり

名護市役所の宮里さんに来ていただきました!! スポーツ推進計画担当の方で、色々とお話でき勉強になりました!! 今後とも、宜しくお願い致します<(_ _)> 名護市役所-名護市スポーツ推進計画 ポンチ帰還祭!! 沖縄相撲チャンピオン宮里さん、さくらの女王…

継続は力なり

砕石は水はけがいいので、その上に砂をひく えー、人力でやると途方もない量で単なる筋トレ・・・ そして、昨日分では全く足りず。。 追加で、黒砂と川砂を買いにメイクマンへ!! かなりハンドルを取られて、恐怖・・・ かえって、ひたすら、地盤作りに集中…

またも別れ

今日は、乗り入れ鉄筋コンクリートの打設日 まずは、配筋から!! 生コン車待ってる間、サイクリングへ!! 監督、パンク(>_<) さくっと、東村から源河を上って名護へ帰還 そして、旅中に食べてなかった沖縄そばで〆 コンクリートも無事に打設!! これで乗…

マカオサイクリスト

朝からコインランドリーへ 洗濯機設置できたんですが、訳あって。。。 本部港で、伊江島サイダー 伊江島には行かずに、瀬底島へ 監督が砂浜を独り占め!! ステーキ88へ!! 赤身ステーキをペロリ 帰ったら、作業開始!! その前に、沖縄店限定アイテムをい…

プレゼント!!

監督接待ライド 天気は雨予報だけど、殆ど降られず!! 久々の監督ライドが楽しくて少し踏んじゃった(°▽°) 東村で休憩して、ニャオに会いに大浦湾へ 新築祝いに紅白そうめん御馳走に!! さらに、サプライズプレゼント頂いちゃいました!! 猫好きな自分に猫…

チームメイト現る!!

天気いいので、朝からライドです!! 毎日指導出来ると、フォームの進化が早い レース経験無しな斉藤さんをどこまで持ってけるかも自分の楽しみの一つ!! 短時間高強度で、完全に廃人な斉藤さん お昼前に戻って、アマゾンやら沢山うけとり!! 3時くらいに…

色々と到着

朝から、色々と届く!! 内装作業が楽しみだ(≧◇≦) あっ、これで揃った!! リチウムイオンバッテリーあるから、船便なはずだけど早かった。 新車を組めます(^O^)/ 内装作業中に、ペンキがなくなりそうになったので追加で購入 あと、インパクトの研磨ビット…

ソフトの充実

あっ、シャチハタが届きました!! 今日も安定のメイクマンパワー!! ツーバイフォーのメイクマン最長をゴッソリ これでアレが作れる。。 ガーデニングの下地作り 赤土と砕石なんで、上半身の筋トレです・・・ ヤシの木は1m近く掘っとこうかな うちから、…

モンスターBOX

本日午後にモンスターBOXこと40Feetコンテナが搬入されてくる!! そのまえに下準備、コンテナ下に雑草が生えたら除去不能なので、昨日に除草剤をまいといて、今朝に除草シートを設置 長いから、風に煽られるし、何重にも置くので、はぁ重労働でした。汗だく…

ウッドデッキ完成!!

明日は、カスタムを終えた40feetコンテナが運ばれてくる。 乗り入れ部分を5cm下げて、コンテナ設置後にコンクリを打つ準備は完了 朝飯を食べに、東村へ!! 短時間高強度練習を終えて、そのままメイクマンへ!! 明日の設置に備え、防草シートを大量に購入 …

ガーデニング準備

朝一から作業開始なり!! ガーデニングしたい場所の砕石を掘り起こして、赤土表面にしてもらう。 ヤシの木を2本植えるので、そこをさらに深く掘ってもらう。 那覇に取り置きしてある4mヤシの木は、諸事情で6月くらいまで植えられない・・・ 次にガーデ…

お手伝い

昨晩、ロンド・ファン・フラーンデレンでのジルベールの走りと全体の展開が面白すぎて熱くガン見!! 同じバイクが愛機なだけに早く組みたい(>_<) しかし、今日連絡があり、リチウムイオンは空輸出来ないから船便になるので1週間以上かかると・・・ なぜか…

壁塗り(2回目)

昨日は、帰宅予定でしたが危険を感じたので宿泊・・・ 朝は早めに起きて、コーヒーをいただき帰宅 試乗会が始まる前に、早朝ライド!! こんな天気のいい日に走らないのは勿体ない 朝飯を食べに、東村まで一本引きでスピードを身につけてもらう 風も強かった…

壁塗り(1回目)

ニセコクラシックまで、まだまだあるので機材は後回しにしてましたが 周りで刺激的なことが多すぎて、ムラムラしてきたので、ソロソロ!! 足りない部品を発注したので、今月にはパーツ揃うかな トイレマットを作る!! 4方のサイズは図ればいいけど、便器…