2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーベスト日曜練習

147.5km 標高獲得 : 1364m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 最近は集中力も高くなり、今シーズンで1番キツイ練習も出来てる。沖縄に向けて、体重もかなり絞れて、順調にきている。だから、今日走れなかったら沖縄は終わった…

ローラー練習

5分 アップ 10分 メディオ 215W 89回転 10分 LSD 10分 メディオ 219W 90回転 5分 ダウン 今日から本格的に、ローラー練習を取り入れた。にしても、辛すぎる。なんですか、この辛さ。大垂水峠TTより全然辛いんですけど・・・。なんで? 大…

道満おはさい

彩湖×6周 コース 南千住ー国道4号ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 睡眠時間4時間で根性練習! いつも通りに屋代さん、柳瀬さんが逃げる。そして、合田さん、自分と3人くらいで追う。ちょうど、この頃に奈良さんが離脱。今年もお世話になりました。 3周目く…

平地番長

新しいホイールに挑戦。 カーボンディープのクリンチャーは初めての購入。 カーボンなのに重い。でも、ある程度の上りなら問題ない。日曜日のチーム練習で大垂水峠を一応2番手通過できたし。それに、上りで使うことは、ほとんどないだろう。これで、通勤が…

久々のローラー練習

SFR×3本 高岡さんのメニューにチャレンジしたら、死にました。 どうやったら、あのメニューこなせるのか? 実走の100倍キツイ。久々に吐きかけた。 深夜3時回ってますが、まだ仕事。

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー折り返し 午後から仕事ですので、時間制限付きで練習。 疲れ果てて電車乗り過ごしました。なんとか、定刻に到着。淡々と書類業務をこなして、帰宅。ヘロヘロ。 高岡さん、松木さん、岩島さんは、相当に強いとのこと。

ジャパンカップ・オープン

スタートが全てでした。最後尾です。 書きたくもないが、自分が書かないと第三集団の展開が分からないと思うので一応書く予定。 この集団には、鈴木さん、森田さん、自分がいる。 グルペットであるが、古賀志林道の上りは鈴木さんがペースを毎週回作ってる。…

決戦車

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 さぁ、明日は決戦だ! 富士チャレンジ200・ジャパンカップ・ツールド沖縄 どれも大切なレース!

道満おはさい

彩湖×6周 コース 南千住ー国道4号ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 奈良さんに揉んでもらって、最終調整。 2周回はアップと同時にSFR。1本目のスプリントポイント取ろうかと思ったけど、流すのかなぁ、ここでスプリントしたらKYかなぁと考えていたら、皆…

独走力

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 JCRC Zクラス リザルト http://www.jcrc-net.jp/kekka10/1009/s1009z1.html 集団を1分42秒離していたのか。そして、集団も21人しかいなくなってる。まだまだペースアップできる余力はあった。別にいいけど…

道満おはさい

彩湖×6周 コース 南千住ー国道4号ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 日曜日の疲労と昨日の勤務後の30分メディオの疲労がどっと出て、かなり最悪なコンディションでの道満おはさい。 奈良さんも来てる。やはり、こういう時に練習出来る人が強い! 全くもって、…

沖縄決戦

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 Sクラスも1周目から100km以上逃げた奈良さんが独走で優勝! おめでとうございます! やっぱり強いぜ! 奈良さんは、今年の沖縄間違いなく勝負に絡んでくる強さを持っている。 今からワクワクする! 自分も調子…

アートスポーツ杯 JCRC Zクラス : レースレポート

6.0km×17周 : 群馬CSC リザルト : 2位 夜勤が早く終わったので、レースに出れることになった! 半分、諦めかけていたので嬉しい。 アートスポーツ杯は、重要視しているレースではないので、攻めると決めていた。ジャパンカップとツールド沖縄に向…

反省点

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 富士チャレンジ200・反省点 タイヤ選択を間違えたを前提に述べます。 120km地点くらいで、後輪がスリップ。なんとか、立て直したものの、クリンチャーの人と同じラインを取れない。取ると落車する。チューブ…

体調管理

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 仕事が半端じゃない忙しさで、練習どころではない。しかし、往復60kmの通勤は走り方次第で練習になる。 睡眠は5時間程度になるが、我慢だ。

平均出力

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 富士チャレンジ200の平均出力は、204W(5時間44秒)でした。雨の中、踏みたくても踏めない状況を考えると、まずまずかなと思います。沖縄を想定しても、いい練習といいデータ収集ができた。 沖縄では優勝す…

転勤完了

コース 南千住ー国道4号ー荒川ー美女木 本日から、勤務先が南千住に変わりました。よって、強制的に距離を稼げるようになりました。おはさい終了後に、直で事務所に向かうと丁度いい時間になる。ただ、転勤後しばらくは忙しすぎて、おはさいに出れそうもな…

自主練習

コース 青葉台大周回ー5周回(スプリント坂追加バージョン) 今日は、仕事でした。いい天気なので、練習会に出てる人が羨ましく、悔しかった。 仕事を終えて、夜10時からインターバル練習だ! 短時間で滅びよう。 ブログで過去のデータを見たら、この練習…

タイトル

富士チャレンジ200のタイトルを取れなかったのが、今でも悔しくてたまらない。 富士チャレンジ200は、立派なタイトルであり、価値もあると思う。歴代の優勝者(招待選手除く)を見ても、米山一輝選手、高岡さん(2回)、奈良さん(2回)とスピードの…

富士チャレンジ200 ソロ200km : レースレポート

199.1km : 富士スピードウェイ リザルト : 2位 会場に着くと、土砂降り。覚悟の上なので、全然気にしない。むしろ、出れたのが奇跡的だったので嬉しい。唯一、気になるのがチューブラータイヤ。ビットリアのコルサEVO-CX2は、雨の日は最悪で有名。…

レース

来週のレースに出れなくなった。 土日が必要な輪島は論外だが、日曜のみのアートスポーツ杯にも出れなくなった。 モチベーションがわかなくなるよね。 時間削って、何のために練習しているのか? 自分みたいな環境の選手は、TRで走る資格はないと思う。 TRの…

道満おはさい

彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 昨日の練習から12時間後に、さらに高強度の練習。疲労はかなり残ってるが、明日は練習しない予定なのでやらなくてはならない。しかし、寒くなってきた。 屋代さんと攻めたつもりだが、抜け出せない。正…

荒川練習

彩湖×10周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 今日はやるしかない。夜勤後に、彩湖を10周。仕事で憂鬱になりかけてたが、彩湖を10周走ると思うとさらに憂鬱になりそうだ。今日はソリアもしなければならないと思うとさらにさらに憂鬱になりそう…

疲労困憊

彩湖×3周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 とにかく疲れた。 日曜日から、緊張感のある毎日。 明日で一段落。頑張るしかない。 まだ仕事中ですので、無論おはさいは諦め・・・。 明日はさらに長引きそうな予感。 考えると憂鬱になるから、考えない…

シーラント

パーツ : シーラント チュブラータイヤで練習するのは非常に不安なので、シーラントを注入。これでパンクしても家に帰れるはず。重量は60g増量。これはいただけない。しかし、こんなんで、本当に大丈夫なのであろうか・・・。

オーベスト土曜練習+追加練習

160.2km 標高獲得 : 2202m コース 横浜ー多摩川ー陣馬街道ー和田峠ー甲武トンネルー風張峠ー五日市街道ー多摩川ー横浜 本日は和田峠TT。せっかく記録会をやるなら、記録を残しておきたい。フレッシュな状態で峠を上る機会なんてあまりないし…

自主練習

113.2km 標高獲得 : 749m コース 横浜ー町田街道ー津久井湖ー相模湖ー大垂水峠ー東八道路ーオーベストー多摩川ー横浜 夜勤明けで練習! 夜勤が早く終わったので、高速で実家に帰りひと眠りして練習しに行く。日が沈むまで、あまり時間が残されて…