オーベスト土曜練習+追加練習

160.2km

標高獲得 : 2202m

コース   横浜ー多摩川ー陣馬街道ー和田峠ー甲武トンネルー風張峠ー五日市街道ー多摩川ー横浜


本日は和田峠TT。せっかく記録会をやるなら、記録を残しておきたい。フレッシュな状態で峠を上る機会なんてあまりないし。自分は、最後から2番目スタートで、最終走者は西谷さん。約30秒間隔でスタートしていく。西谷さんに抜かれなければ、14分ちょいかなと予測。

序盤は抑えていく、それでも前の風さんを1.5km付近で捕獲。勾配が上がり始めてから、心拍100%域に入れる。ヤバイ呼吸音って感じ。でも、残り10分ないくらいだから耐えられるだろう。5、6人抜いて、最終カーブへ向かう。後ろから西谷さんが迫ってるが、この距離なら差されないで済みそうだ。そして、ゴール。心肺的に、あと5分くらい耐えられそうだ。

トップタイムは、西谷さん(13分48秒)。次に自分(14分18秒)。意外に走れたので満足しています。14分切りたいとこですが、そんなに甘くはないだろうなぁ。ヤビツ峠TT(29分25秒)、大垂水峠TT(9分22秒)、和田峠TT(14分18秒)と短い距離のTTなら、ヒルクライム苦手な自分でもそれなりのタイムは出せた。どれも体重の5倍ちょいの負荷。5.5倍の負荷とかに耐えられる選手ってどうなってんだろうか。

甲武トンネルへのアプローチで西園君が単独合流。いつまにか有名人になっちゃったねと会話。序盤は流し目で、SRMのインターバルスイッチを押してから、自分が最後まで先頭固定でペース走。遅くもなく速くもないペースだったが、西島さんがいるのは分かるが風さんがいたのが意外だった。今年は強いのでは?

本隊と分かれて、風さんを勧誘して風張峠に追加練習。なるべく、アウターで踏みSFRで上る。帰りもアウターでモガキまくり完全燃焼。相当、やりきったぜ! 明日は仕事です。


f:id:shun_o-vest:20101002100800j:image