2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〆切に追われる

準備してた書類を提出しに商工会へ こんな感じの12枚 その前に税務署で必要書類を受け取り 全て持って、GO!! 沖縄ジャージだし、目立つ(>人<;) 宜しくお願い致しますm(_ _)m 帰って、店開いて 昼過ぎにブロードバンドの打合せ 夕方に不備があって、呼び…

商工会もやい

朝一からライド!!湿度もなく、最高の天気(^^♪ 国頭まで一緒に行って、そこから練習開始!! 与那のぼって、反対側に出て、源河経由で帰宅。 ベスト4分落ちと先が長そうだけど、チャレンジする。 昼飯をサクッと、海見ながら食べて!! 戻って店開けて、夕…

名護自転車女子部

早朝にサクッと!! 顔がアンパンマンみたいで嫌だな、、、 でも、来月には痩せてる予定 梅雨入りして、初めてまともな雨なような そんな中、達さんと若い子がご来店!! 変態ですな(>人<;) クバヤンさんカーで、那覇のヘルシー料理な店へ なんか雰囲気が…

ダイエット開始!

沖縄アスリート食堂(仮名) ダイエット開始しましたぁーと、お伝えしたら 究極のヘルシー料理が!!! 名護市役所の宮里さん 名護市の自転車都市づくりビジョン&現状の状況等を資料使って、教えて頂きました!! 近いうちに記事に書きますが、名護市の自転…

済井出地区代表!!

早朝に本部一周をペース走!! 別名、脂肪燃焼ライド(≧◇≦) テラスで休んでると、区長登場!! 以前から、ランの長距離出てくれと頼まれてましたが・・・ 直々にお願いされては、NOはないのでYES!! 10000m走に済井出区代表として、北部大会に出場しま…

沖縄庭園造り

沖縄市の友人宅に宿泊させてもらって、朝6時に屋我地に出発!! 植物の位置を指定して、作業開始!! ヤシの向き&植える位置、相当重要なんです!! 後に、ヤシを活用した第二のビジョンがあるので。。 念願のヤシが植えられる!! 久々に興奮してしまった…

沖縄庭園をイメージする1日

造園の勉強というか イメージを膨らませに海の中道海浜公園へ!! 半端ない敷地内は、レンタサイクルで!! 3時間ではなく、1日フリーパスを。。 今日の愛車 ここのレンタサイクルの最高走行距離を塗り替えた自信がある。 フラワーミュージアム 1人で真剣に…

トランジット!?

本日、本土は全国的に雲ひとつない快晴ですね!! ただ、富士山だけ雲がかかってた(゚ω゚) しまなみ海道上空 来月もしかしたらのもしかしたら 沖縄に降りる前に、九州に降り立ちました。 航空機の燃料が切れたのでなく、本人の燃料が切れたので、博多ラーメン…

さらば、東京

朝から、家庭を感じ幸せでした(^_^) 家族って、いいね チームに、任せられる若手がいてくれて良かった!! 深夜3時まで語れて、楽しかったよ。 今後も、宜しく!! 君たちに逢いにきたんだぞー 前向いて、生きるぞー じゃあな! あっという間の1週間でした!…

嬉しい結婚式

いつみても感動します(^^♪ そして、プレッシャーかけられるようになってきた。。 妹の旦那とドイツビール!! 職業病なのか、ラベルを見てしまう・・・ まだまだ勉強が必要!! プロシュート うーん、痩せれる気がしない。。 サプライズイベントで、キャンド…

色々な挑戦

お店に行って、沖縄ジャージを納品 SACRA代表に会いに、本社へ‼︎ なにやら、絶好調らしいですね^o^ 新たな展開を聞いて、ワクワク 客注&マイホイールを注文して、世界進出に僅かに貢献 店に戻った後、車屋に車を持ってって売却 と、簡単に書いてるけど悲しい…

しまなみ海道

(祝)名護市・今治市自転車を通した街づくり協定締結 5月19日:YANBARU CYCLE INFORMATION 本日、自転車観光都市の最先端をいく今治市と名護市が上記協定を締結 いろいろなことが想定されますが、波に飲み込まれない魅力あるソフトを作り上げたい 家近く…

メンタル

どれに当てはまるんだろう?? 自分にプレッシャーかけたり、逃げ道なくすの好きなんだけど・・・ iPhoneが、同じ人間を3つの別人間と認識してる。 レーサーナカオ、ガリガリガリクソンナカオ、デーブナカオ メンタルが弱くないのは、1人当たりの負担が1/3…

最重要案件

今日は重要な日!! 店長と合流して、スペシャライズドジャパン本社へ コーポレートカラーが被ると、保護色となる。。 竹谷さんのアレーと店長のアレー 2台とも原形をとどめてない。。 4時間に及ぶ、打ち合わせでした。 満足な内容だったし、来期が楽しみ…

再会!!

東京の皆んなと久々に会えた!! 終電まで居てくれて、ありがとうございましたm(_ _)m たくさんカクテル振らせて頂き嬉しかったです。沖縄でも、引き続き練習します^ ^ また北海道で会いましょねー!! さぁ、火曜のメイン取引先の打合せが終われば全ての荷…

帰省

実家に戻ったタイミングがたまたま、、、 SNSで気付いて、お洒落な店探してみた!

研修合宿

今日から日曜まで、相模原でバーテンダー研修に入ります!! オシャレ!! UKYO鍛造くんが、遊びにきてくれた!!

いざ、東京!!

朝6時起床で、クバヤンさんと朝練!! 久々に、50mmクリンチャー!! 暫くの別れだ、グッピー!! 雑草とは永遠の別れでいいので、除草剤を!! 芝ちゃんには、水を!! 増殖しててねᕦ(ò_óˇ)ᕤ クバヤンさんが、那覇空港まで送ってくれた!! 途中で、名護の…

東京訪問前日

メインバンクに公共料金の引き落とし手続きしに!! 沖縄って、こういうセンスある飾りが多い(≧◇≦) 高そうなバイクだから、中に入れなさいと!! 優しい(^^♪ そのままメイクマンに行って、アンテナ購入!! 昨日のNHKに、徴収された悔しさをバネに!! ア…

初シクロクロスin沖縄

バッテリーが切れたので、固定ギアで練習!! 明後日、東京に行くので、忘れた充電器もってこよう。 新車のポジションが、決まった(^O^)/ すげー早いバイクだ、体が出来れば早く走れそう 午前中のライドを終えて、営業開始!! 午後に商工会と打ち合わせ 熱…

熱い気持ち

純粋に強くなりたいという気持ち!! 初心を思い出します!! 自分が出来る限りのことを伝えたい 講習の前に、古宇利島でリラックス!! あー、なんて素敵な天気 沖縄県選手権に向けて、屋我地コースで仮想練習!! 強くなるためには、乗り込むのも重要です…

見えない未来へ

挑戦って、そんなもんだと思う。 前に進まないと見えない世界があって、ゴールなんてない。 その世界を見たいために、人生彷徨ってるんだ。 そんな人生に付き合ってくれる仲間に感謝 6月より放送開始:FMやんばる 番組中に流れるCMサンプルが完成したそう(≧…

SACRA教徒

SACRA代表・田中さんが本を出したらしい!! 沖縄に送って頂きました( `ー´)ノ 身近なホイールを例えに出してるし、今迄なかった内容なので面白い 38mmクリンチャー&チュブラー在庫限りのオープンセールしてます!! 沖縄店から発注結構したので、ご褒…

改装中及び休業予定

現在、内装改装中につき、テイクアウト&テラスオンリーとなります。 closeにしてるのに、団体さんが来店される立地 フレンチコーヒーを目の前で注いだら、喜んでくれて万歳(゚∀゚) 5月11日から22日まで、休業致します。 23日からヤシの木等の植栽予定で…

できることとは・・・

ピピちゃんがご来店!!(ほぼ毎日) 最近、植物が増えてきたので落ち葉の有効利用 パラソル挿入穴に葉っぱ&花を入れると華が出る(≧◇≦) ニセコ愛好家がご来店!!(机は綺麗に拭いています。) 沖縄から、ニセコクラシック参戦は色々と大変だと思います。 て…

もてぎエンデューロ!!

GWは恒例のチームイベント「もてぎエンデューロ!!」 去年は、7時間ソロで参戦して脱水症状になって全身から以上の塩が出て死んだレース その悔しさが昨年のモチベーションにもなったんですが、今年はレース出てないから悔しさがない・・・ 純粋にLiveネッ…

CM制作

朝から、ローカル芸能人ジョバンニさんと挨拶回り!! ジョバンニさんは、屋我地でマース職人だった経験もあり人脈が凄い(≧◇≦) まずは、屋我地支所で支所長にご挨拶 実現したかった屋我地ロードの放送についても、少し打ち合わせ!! 次に、住民票のある名護…

動物園SHIDO

若いときは、喧嘩負けなしという名物おじぃ 裏道を教えてやる付いてこいと言われ・・・ あー、この裏道はヤバい!! 誰もいないし、走りやすいし、抜けたら、この絶景!! ピピちゃん幸せだなぁ(^O^)/ ピピちゃん、たそがれ中 ピピちゃん@古宇利島 帰った…