2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川練習

彩湖×6周 コース 美女木ー荒川ー彩湖ー周回ー高島平 夜勤前に練習。 調子が上がってるときは、実に充実感がある。 JCRCのリストを見た感じでは、やはりチーム高岡が強いのかな。なるしま・加地選手を筆頭に皇居おはさいメンツは、スピードがありそうだ。ス…

決戦仕様

夜勤に切り替わり、体内リズムがメチャクチャです。 起きてから、とりあえず、自転車を綺麗にしました。 沖縄以来のBORAを装着! 今週のJCRC群馬は、これで逃げます! 夜勤明けのレースなので、午前のZクラスには間に合いそうもないので、午後のS…

チバポンズ土曜練習

コース 高島平ー荒川ー清澄坂ー物見山大周回ー荒川ー美女木 夜勤が終わり、そのまま飲まず食わずで出発。集合場所で奈良さんからパンをいただく。ありがとうございました。本日も夜勤ですので、物見山で折り返しても、睡眠6時間取れるか取れないかくらい。…

物見山練習

コース 美女木ー荒川ー清澄坂ー笛吹峠ー折り返し 自分の力がまったく信じられない。モチベーションが下がりそうなので、夜勤前に100kmくらい走って、脳内に刺激を与えてあげた。そのまんま、夜勤。走りが重い。乗らないより、まし。なんとか、気持ちを…

夜勤

明日から夜勤になります。 崩壊覚悟で、物見山に行ってきます! 眠くなかったら、そのまま物見山練習に行きます。

寝坊したけど・・・

彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 おはさい周回分走った。

筋力トレーニング

朝からバッチリ筋肉痛! 前輪はパンクした状態・・・。直すの面倒だなぁ。ネットで、新しいタイヤとチューブを購入。来週中には届くだろうから、金曜日か土曜日に次に実家に帰った時に直そう。明日からはアンカーにまたがる。 昨日から宣言していた通り、本…

チバポンズ土曜練習

217.5km コース 高島平ー荒川ー清澄坂ー物見山ー松郷峠(5往復)ー荒川ー環状8号ー横浜 昨日は引越し作業で作業終了したのが深夜3時半。検問にひっかかり、免許不携帯で3000円罰金。2時間睡眠だし、テンション下げ下げ。なんとか起きることが…

プロテイン

プロテイン飲んでたら、体重は落ちないわな・・・ 沖縄はヒルクライム勝負になるから、59kgまで絞ったけど、本来は62kgがベストかな。ちなみに、59kgまで絞ったときはプロテインは使わなかった。使ってたら、そこまで落とせなかったと思う。 安…

NEW MADONE6

本日は、生まれ変わったMADONE6の納車。 どうなってるのか、楽しみである。 安藤星人に感謝。夕飯で許してくれ。 これで、完成形になる。 来週から、オハサイに参加します! 奈良さん 宜しくお願いします。

ツアーオブジャパン

明日、竣工でまだ帰れません・・・ 書類の山。 引っ越したのに、忙しすぎて新居に帰れず、事務所の宿直室で寝てます。 体重が67kgある。困ったものだ・・・ 昨日は新入社員歓迎会の幹事を務めました。 西園君は、一緒に走って、異常な強さはマジマジと知…

オーベスト日曜練習

149.5km 標高獲得 : 1625m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 往路・大垂水峠は、書くことはない。毎回、こんなんだと嫌になってくる。 雛鶴峠は、序盤で安藤がアタック! 松原君と立教大学・小西選手も反応。4人でローテしな…

オーベスト土曜練習

54.9km 最高ワットは、815Wでした。 いつ出たんだろう・・・ 仕事いってきます。

またまた

忙しくなってきた。 今日は9時退社。明日は9時半出勤。ギリギリ間に合うか・・・。 間に合うと思うので、走る。 社会人なら、このくらい限界まで時間を切り詰めない限りTOPにいけないと思う。 体に鞭打つしかない。

回復力

コース 青葉台大周回ー3周回 回復力も強さの大切な要素。 何というのか、強度の高い練習をした次の日はダメとかは弱い選手であるからだと思う。強度の高い練習をした次の日に疲れてるからなどと言って、リカバリーいれているようじゃ一生強くなれないんだな…

大盛り

大盛りシリーズ! 今回は、ハンバーグ。火曜限定の大盛り。前回のカレーに比べたら、かわいすぎる。今回は足りないのでライス大盛りにしました。チーズハンバーグは、半端ない美味しさ! また、食べたい! ハンバーグで有名なゴールドラッシュ最高! 昼に贅…

自主練習

コース 青葉台大周回ー5周回 1周目 東工大坂:200m、23秒、436W、66回転 ロング坂:300m、21秒、518W、87回転 2周目 東工大坂:200m、20秒、602W、65回転 ロング坂:300m、19秒、542W、86回転 3周目 東工大…

オーベスト日曜練習

150.7km 標高獲得 : 1611m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 安藤星人と集合場所までSRMを語りながら走行。このメーターの機能は凄過ぎの一言。何もかも出ます。1つの画面で、パワー、スピード、ケイデンス、心拍(着用し…

SRM復活

SRMのアーム部分を172.5mm→170.0mmに変更。またギア板を7800→7900に変更。これらの変更によって、大分スロープ値が変わったので、計算しています。左右のクランクそれぞれに1g単位で荷重をかけて、3回の平均値からスロープ値を…

現実

忙しくなりそうだ。 昨日は仕事が終わり、家に帰って和室で仮眠してたら、朝になってた。GWと仕事の疲れが一気にきた感じ。明日は竣工書類と議事録を作成しに出勤。土曜休みは、しばらく無くなりそうな雰囲気。 早く仕事が終わったら、不動産に行きたい。

オーベスト水曜練習

コース 横浜ー多摩川ー陣馬街道ー和田峠ー鶴峠ー大垂水峠ー横浜 日記を書ける内容は何も無いような気もするけど・・・。とりあえず、全然回復してません。回復力とは、これもまた強さの大切な要素の1つである。 陣馬街道は、平地なのでなんとかなる。和田峠…

オーベスト火曜練習

250.2km 標高獲得 : 2951m コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠ー秩父ー志賀坂峠ー有馬峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 久々のさら脚で走る練習会。昨日はリカバリーで軽くしか走ってないので、GWで1番脚が軽い。脚が…

自主練習

コース 横浜ー多摩川ーオーベストー折り返し 今日はリカバリーに徹します。どうせ、明日、明後日のロング練習で崩壊するだろうし・・・。 西谷さんにキシリウム前輪を直してもらう。

オーベスト日曜練習

コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 朝からバリバリの疲労感。強度ある練習4日目。アミノアシッド12錠飲むも、無意味でした。回復力も落ちてる感じ。やはり、ダメなときはダメである。でも、やらないとどうしよもない。 ラバネロ・タイチ選…

オーベスト土曜練習

コース 横浜ー多摩川ー陣馬街道ー醍醐林道ー折り返し 昨日の疲れが残っていて、朝から脚が重い。昨日の練習が効いているということは、これはいいことだ。今日の目的は、脚の重い状態で、負荷をかける。日に日に調子は戻ってきている。しかし、いそがないと…