2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困ぱい基礎工事

朝活動は、ご近所さんに御挨拶!! 次は公民館に行って、ゴミの出し方を聞く そしたら、地区代表でマラソンに出てほしいとは謎の方向性に… 三協フロンテアさんがきた!! 網戸をもって 網戸がついた!! 食品衛生法を通す準備も同時進行 アスリートに最適な…

基礎工事

朝っぱらに、宿に忘れた洗濯物とりに反対側の海へ!! ワンコと少し遊ぶ 帰りに、西加南子さんと少しお喋り^ ^ カウンターは、ほぼ完成!! 今日からは、テラス作り!! ロードでメイクマンまで行って、足りなかった資材を購入 お借りした軽トラに、ロードと…

ランタン生活3日目

さぁ、今日も長い長い1日の始まり!! シバジュンさんから、頂いた朝食 図面を見ながら、今日の予定を確認 朝起きたら、屋我地のオジィが敷地内で草を刈ってる( ゚д゚) 話しかけたら付いてこい。と言われ、ダッシュするが、オジィ滅茶速い!! 三輪車をマック…

ランタン生活2日目

朝6時、シバジュンさんが仕事途中にわざわざ寄って頂き、差し入れと最新型発電機を!!! 本当に感謝感激で、言葉にならない(>人<;) ポストが完成しました!! 早速、郵便物が!! 今日やっと、電話回線が繋がりました!! 感動!!! でも、まだ電気通っ…

ランタン生活1日目

長い長い1日目 先ずは、長居した宿とお別れ 自走でレンタカー借りて、ロード積んで、宿に戻ってシーコン&荷物積んで、屋我地島へ! 荷物全て降ろして、相方とレンタカーに乗って、色々買い物! そのまえに、いつものパン屋へ 名護のメイクマンに移動!! さ…

到着!!

今日は、提出書類を仕上げて郵送! その後に、雨降る本部港へ おっ、デカイ船がきた!! バイクに乗って、颯爽と現れた20歳のイケメン!! 遊びも仕事も、行動力あるって素晴らしい!! 1日目は、東京から岡山へ! 雨降る極寒のなか、、、 2日目は、岡山…

ムック本 強豪ホビーレーサー

某有名メディアにも取り上げられてますが、発売されてるそうです!! http://rbs.ta36.com/?p=31973 ↑ ↑ IT技術者ロードバイク日記 この本のお話は、10月くらいから頂いてましたが、、、 取り上げたい選手は、ツールド沖縄&乗鞍の上位陣。。。 自分のツール…

完了検査終了

あとで

フラフラな1日

makuake公開日なんですが、朝からトラブル続き!! 住民票を取得するための大切な書類が届いてない!! そっか、まだポストがなかった。。。 名護郵便局へ行き、羽地郵便局に行って下さいとの対応 羽地郵便局について尋ねると、今日再配達してて4時に戻って…

本日17時公開

昨日のBlog記載しました。 本日、念願の沖縄県民になれます!!! そして、クラウドファンディング本日公開です!! 17時より下記URLから閲覧できるようになります!! https://www.makuake.com/project/okinawashido/ レンタサイクルは全国各地にあります…

移動、移動、移動

2日酔いもなく、起床!! 朝イチから中鶴さんとサイクリング!! 那覇から知念岬通って最南端へ #南城市 南城で中鶴さんと別れて、名護市へ! うん、100kmある。時間がないのでノンストップ 役所行って、郵便局行って。。。 名護市民になるのは、明日に延び…

フリーDAY!!

日曜日は業者、役所休みなのでフリーDAY! なら、朝イチから活動開始! 6時に起きて、辺野古前でエネルギー補給 今、沖縄で日ハム、阪神、巨人とキャンプしてて人が半端ない… 中鶴さん、スギちゃん、Jukiさんと合流!! 朝は寒い!! でも、半袖だから、次元…

新しい道が始まる!

睡眠取ってる時間もなく、ギリギリで羽田へ 夜に那覇空港ついて、1日が終わりなので内容はない1日。 でも、凄い疲れ… 全席満席、キャンセル待ち多数… 今、何シーズンʕʘ‿ʘʔ 19時15分着 シーコン、ホイール4本受け取って、19時40分 終電のやんばる高速19時50分…

表題登記

家屋調査士から、表題登記完了と連絡が!!(予定通り) これは、自分の立ち合いが不要なので先に進めてもらって 残すは、立ち合いが必要な銀行&司法書士の完了検査(最後に役所の立ち合い) 完了検査には、住民票と印鑑証明書がいるので(ただ、沖縄でしか…

ホームページ完成!!

Bicicletta SHIDO 名護店 ホームページが完成しました!! 外見は90%完成してますが、中身はこれから作っていきます! 沖縄の綺麗な景色を伝えるために、インスタも日々UPしていきたいと思います! 新しいことに挑戦するって、本当に楽しい!! 勿論、信じ…

免許更新!!

初のゴールド免許!! 警察署に免許取りにいく途中に、覆面にパッシングされて焦った・・・ 捕まって、当日に減点とかアホ過ぎる(>_<) 初案!! 懐かしい!! こういう気持ちは大切にしたいので、原点として持っておこう!! 色々と同時進行してますが、明日…

疲れた、南無。

あれこれ、あれこれ、やってたら 最近、朝なのか夜なのか分からなくなってきた。 そして、航空券の日付変更忘れてたら、17日まで全便満席・・・ やってしまった(;゚Д゚) かろうじて、1席空いてた避難扉隣の席をGET!! でも18日夜。。 2月20日から3月4日まで、…

新生活

さぁ、今週末には沖縄新生活が始まる!! 「新生活応援セット」が破格だったので・・・ 冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、炊飯ジャーを購入 冷蔵庫は業務用も購入することになるだろうけど、とりあえず。 あとは、本格的なコーヒーメーカー。いつかは焙…

活躍と心配

シクロクロス東京inお台場 いろんな思い出があるなぁ、このレースには・・・ 土日とチームからポディウムへ!! 土曜は個人戦で、ASOさんが3位入賞(^。^) 入賞直後に連絡を頂き、沖縄行く前にいい報告ができた‼︎ 今まで感謝してます。。。泣 本当は、皆さんの…

荷造り

なんか連日、雪が降る天気なんですが・・・ 東京って、そんなとこだっけ? 東京にいる間は、自転車に乗る気がない(乗れない)ので。 全て沖縄に送る準備を!! 全部でフレーム4本とホイール10本 1セットはJALで持ち込むとして、他は輸送か・・・(面倒…

ファミリー

幸せな1日!! 機会をいただき、前職の職場にご挨拶へ 行こう行こうと思ってましたが、後ろめたさや色々で・・・ 優しく迎え入れてくれた皆さんに感謝です。 本当に居心地がよく、4年前に戻ったかのよう 宮古島優勝した時に連絡くれたり、お店にきてくれた…

告知

最近、あれもこれもと疲れ果てて精神が弱くなってる気がする。 でも、立て直す!! 優しく応援してくれる人がいると頑張れる。 人間、弱ってるときは心に入られやすい。 地面はいつくばって野たれ死ぬくらいなら、高い山登って落ちてやる。 2月21日公表予…

崩壊したら終わり

沖縄店ホームページは、6割くらい完成・・・ HP完成しないと次に進めないし、Goodsも形にならないと同時進行出来ない。 マンゴー&マースの仕入れルートも確定しないと、アイスクリーム製造業、食品衛生法・・・ 看板作らないと、SHIDOバス作らないと、ランマ…

三重へ、沖縄へ、さよなら・・・

昨晩は、なぜか皆我が家に宿泊・・・ まぁ、夜もビールとワインでグデングデン うちから10kmもないパン屋へ 完全に消費カロリーを上回ってる・・・ 今年、どうしても成し遂げることが出来ない目標を託してるんです。彼に・・・ 気持ちは、伝わってるはず…

充実DAY

友達が深夜3時にうちにきて、朝に駿君も合流して、朝飯は中華街へ!! 朝から、バイキングでお腹がヤバイっす・・・ 富永パイセンも合流!! お父様は全国NEWになるくらいな挑戦が大好きな方 血は受け継がれます。さぁ!! お別れに、防犯カメラ頂きましたm(…

幸せ

心開いて話すことはイイ皆が幸せになれればいいんだ‼︎そのために、全力で生きるんだ‼︎いつかはすれ違った道も同じ道になる。