2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れ準備完了

朝8時から、墨出し開始!! 業者さんに、イメージを伝える!! コンテナの4角を掘り返して、砂を転圧して、砕石を入れて再転圧!! これだけ打てば、沈まないはず。。 ヌシが現れて、ユニックかしてくれーと・・・ ダメと言われても、諦めない心 重要です…

2017 SHIDO沖縄ジャージ

先行プリントが完成しました!! 上ジャージ背面のデザインとパンツロゴが若干変わりました。 応援していただける皆さんの想いを背負って、走れるのは幸せです(^O^)/ 昨日丸一日リフレッシュしたので、朝から作業を頑張る。 地盤の嵩上げからスタート!! …

充実な休養日

休養日なので、丸一日フリー 朝に西さんと少しお話してから、出発!! 先ずは、よばれてた公民館へ!! 色々あって、明後日に取材があるらしい きっと、ヌシのおかげだ。 次は、屋我地郵便局へ WAVEONEの先行プリントを返送 なんか、建物の造りが全て美しい …

ミャオ

昨日の余り物で、肉炒め 斉藤さんは二日酔いでアウト 結局1人で全部食べて、朝練へ あゆみちゃん来てると聞いたので、向かったら 入れ違いで、東京帰っちゃった(>人<;) 就職おめでとうー ここでは、いろんな出会いがあるんだなぁ 今月一緒だったのが、プ…

初SHIDOバーベキュー

初レンタサイクル!!(オープンはまだです) 一泊二日のご旅行で、半日もレンタサイクルに時間を費やして頂き、感激です(>人<;) お土産まで、ありがとうございました!! 面識はなかったのですが、E1で走られる程の脚力の持ち主です!! 間仕切りの研磨…

別れほど悲しいものはない

ヌシとの別れ あっ、ヌシがいなくなるのではなく、タケル君が帰るんです(>_<) 丁度、前を通ったので最後の挨拶 ヤンバル食堂で、昼食!! タケル君のラフテー丼美味いんだなぁ なぜか!?ドンピシャのタイミングで、Jay、Lion、新しい方とスギちゃん軍団!!…

難関フローリング完成!!

朝飯は、昨日買ったキングタコス!! やっぱり、元祖タコスはウマし!! 朝飯を食べてる間、職人さんがパテってくれてる!! そんなこんなしてたら、ツールド沖縄練習仲間がご来店!! 今、バトったら負けるな・・・ イギリスで流行ってるらしいポースを!!…

水道開栓!!

朝イチから、昨日の水道工事の続きが始まった!! 工事開始を見届けて、早朝サイクリングスタート!! いつもの朝食を食べに、羽地の駅へ 東村まで、ペース走!! 帰り道に大保ダムに寄り道 タケル君がプロ御用達の多野岳に行きたいというから、仕方なく付き…

水道工事!!

昨日の記憶はなく、家に帰ることもなく・・・ 食事を頂いておりました(>人<;) 事務所に戻ると、水道工事が始まっている!! この世界を知ってるだけに… カルバートとか出てくるなよ、とか祈りながら本管捜索を見続ける 雨が降ったりで、中々作業が進まない…

作業後にBBQ!!

天気がいい時は、恒例の早朝サイクリング!! 羽地の駅で朝食 東村の道の駅で補給 目的地は、むーらん!! 今年のジャージにロゴが入ります(*゚▽゚*) ぜんざい食べて、Uターン ポンチさんがゆいゆい国頭にいるとのことで、捜索しに行ったけど、誰もいなかった……

フローリングマットonフローリング

朝9時に税務署へ 副業所得は源泉徴収票がいるとは知らなく、再提出 名護市役所へ色々と手続き 最後は、沖銀へ 帰ったら、フローリングがぁ!!! ハエ殺しの斎藤は、テクニック向上 ワックスかけるよー あっ‼︎フローリングって、張るのは大変だけど、すぐキ…

フローリング張り開始!!

SACRAホイール到着!! 現在、沖縄店に4つあります。 品薄の38mmクリンチャーも本日2本入荷しました。 試乗用のホイールもありますので!! 自分も今年は8割がた、これ使う予定です。 昨日、下地作業が終わったのでフローリング張り開始!! まぁ、大…

畑中くんライド

本日、沖縄を旅立つ畑中君とライド!! ツールド沖縄50kmコースを淡々とペース走 最後は畑中君と2人になったので、時間調整も含めて、あのパン屋へ!! 朝、お会いした西さんも入れ違いでいらっしゃってたよう(^^♪ 畑中君が次に来るのは夏くらい、もしく…

仮壁崩壊

色々な都合で作った仮壁を崩壊!! 正規の場所に移動!! これで色々と最終段階にもっていける。 お昼過ぎに、チームメートのタケル君がご来店!! というより、本日より1週間以上生活を共にします。 大量の差し入れ、ありがとうございます<(_ _)> おっ、ヌ…

長い長い1日

朝は、雨ライドからスタート!! 沖縄県選手権のコースを案内 びしょびしょになってしまったので、ポンチハウス近くのお店に行く前にシャワー浴びさせてもらって!! 着替えも(≧◇≦) ポンチハウスにかざってた、これ見て・・・ 店長元気かなぁと考えてた。。…

ヌシヌシ

朝一に、土屋さんが初ご来店!! 一体、那覇を何時に出発したんでしょう(@_@) 100km弱ありますが。。。 作業を淡々として、午後にお出かけ!! 先日から主に古宇利島でカレー食べると誘われてましたが。。。 時計も携帯もないそうで、時間は太陽時計の…

あつい!!

朝帰りな水曜日、家には帰らずメイクマンへ!! 冷蔵庫が空になったので、恒例の買い出しもして、木材も買って帰宅 再び自転車積んで、メイクマンに戻って、自走で帰宅!! あっ、完全にメイクマンで覚えられました・・・(オープンしたら、来てくれるそうな…

さくらの女王

長い一日のスタート!! 始まりが雨ライドと出だしが悪い。。。 レンタカー借りて、税務署へ 締め切り前日なので、激込み・・・(>_<) 横浜から名護に提出場所が変わったことを伝える届出を提出して、確定申告書類提出。 色々なストレスから開放された!! そ…

最終追い込み

明日の予定を、朝から夜まで詰め込んだので何が何でも今日までに終わらす! 複式帳簿を独学で勉強してて(分からないことは税務署のフリー相談室に) 感じたのは、答えは人それぞれだけど、理解してれば何とかなる。 自分なりの答えを作ったというのか・・・…

最高を超える天気

2日前まで雨予報でしたが、昨日にピンカーンに変わってた!! これは、走りに行くしかないと思い!! 目覚ましセット!! これぞ、沖縄!!! サイコンは28℃となってるくらい熱い!! 今日は反対側の海岸で、つつじ祭り&つつじマラソン!! 応援しに、サイ…

支えられて、支えられて・・・

朝から、中村さんにきていただいてドライブ!! といっても、自分は確定申告があるのでお留守番。(アウディ乗りたかったなぁ) 斎藤さんは休日なので、中村さんに名護まで送ってもらって終日市場調査 有名コーヒー店で味比べ&豆を購入 中村さんから、肌触…

UKYO一行ご来店!!

朝から、釘不足や食糧難に陥ったので買い出しに!! 自転車に乗れることは至福のひと時なので、車は不要と思ってましたが・・・ 雨の日も毎日となると必要性を感じます。 落ち着いてから、吟味して選んで、ゆっくりDIYなSHIDOカーを作ろうと思ってましたが。…

テラス固定&仕上げ

テラス角の難しい梁の設置も完了!! 今日は、まっすぐ部分の天板の固定と磨き作業 天板は個体差があるので、パズルのように理想的な配置を探る。 そして固定、色にムラがあるのは、塗装しているのといないの・・・ 裏面&横面はすべて仕上げ済み それから、…

Pocket Wi-Fi

昨晩で、床下地が半面終わった!! 全然剛性感が違う。 朝起きたら、ムダ毛リムーバーがガラスにくっ付いていた。 おっきなカエルかと思った|д゚) 今日も最高の贅沢!! 半袖でテラスで、カップを食べる。それだけで十分!! 落ち着いて、毎朝練習できてシャ…

電気開通!!

今日は、テラスの研磨作業からスタート!! これは、本当に腕パン 昼は、そんなテラスで食事 羽地の駅で、2人分で560円!! 昼過ぎに、電気業者がきて ついに電気開通!!! 冷たいビールが飲める(><) 午後も慌ただしくスタート まずは、初期不良のパソコ…

疲労

午前中に、固定資産税の調査が(>人<;) 人生初めてかも。。。 DIYだらけの苦労見て、査定下がらないかな 午後からは、ひたすらフローリングの下地作り 角が癖あるから、ジグソーで切りまくる。 一気に剛性が上がった!! 途中、絶対に必要な用具の買い出し…

KINSER BIKE RACE

昨日は、なんだかんだやることあって1時就寝で。。。 予定通り四時起き!! 途中まで、自走でGO!! なんと、この暗闇の中!! 名護ウルトラマラソンが始まってる!! 100kmですよ!! ヘッドライトがとても美しく写真撮っちゃいました。そして、感動。 本…

フローリング作成開始

角の梁作製に失敗したので、材料からリベンジ!! そして、来週からとりかかるフローリングの材料も購入。ベースから作ります。コンパネと隠し釘&ボンド等をGET 女王西さんがご来店!! 初着席写真!! 今日は地元の方が4名も来てくれた!! どこから情報を…

さよならー

次は、鹿児島から横浜への旅が始まる! 朝7時に港へ出発、自分たちも車で港まで見送り 本当にありがとうねぇ! 次来てもらう時は、完璧に作り上げとく! 楽しかった( ^ω^ ) やちむん勉強 配合比とか全く分からない、、、 パワーを込めてシーサー作るぞ!! …

最後の晩餐

今日もつめつめスケジュール!! 役割分担で、自分がテラスの天板を買いにいってる間に残った2人に梁の仕上げをお願い 天板は在庫を全て購入 大掛かりだ、、、 ついたら、梁の防水防虫塗料はほぼ完成してた 天板下にくる板を梁につく一面だけ塗って、位置決…