沖縄県民体育大会 

リザルト:4位

昨年は、畑君のアタックを利用したカウンターアタックで、井上君、喜屋武さん、中鶴さんと4人逃げを決めてスプリントで優勝 ↓↓ レースレポート

沖縄県民体育大会 - 勇猛精進 Nakao’s BLOG

連覇するチャンスは、中々ないし、面子も超豪華なので、結構ヤル気あり笑

不安材料は、新車で初レース。まだ限界強度では試してない。

そして、YouTuberよっしーサイクリングから撮影協力依頼があり、承諾!!

f:id:Shun_SHIDO:20231126204401j:image

 

チャンピオンカテゴリーは、オラオラの集まりなので、行くよ!感が常に出てる笑

f:id:Shun_SHIDO:20231126204303j:image

 

スタート同時は脚が痛くなるので、我慢して、3周目にアタック!!

サクモ君が釣れた。こちらも強い高校生
f:id:Shun_SHIDO:20231126204306j:image

 

今日1番攻めの姿勢を出してた高校生!

若い時は砕ける気で攻めた方が後に繋がる。

f:id:Shun_SHIDO:20231126204643j:image

 

1周くらい逃げたが、吸収

集団後ろに下がって、確認

同級生の大村君がいる!現役の時は誰もが知る学生エリート

めちゃくちゃ法政大学で強かった。確かツールド沖縄210でも4位に入ってるはず。今はレスラーみたいなガタイですが、トラックも一流だった記憶があるから、残したくない

って…会話を、してる。
f:id:Shun_SHIDO:20231126204309j:image

 

次のアタックに備える

終盤に、喜屋武さんの番手から、第一コーナー後にアタック

追ってこない感じで結構開く。3、4人で追いついてきてほしいなと思ったら、小山プロがガン引きで全員引き連れてきた。。。
f:id:Shun_SHIDO:20231126204313j:image

 

そして、色々トラブル

サドルが数cm下がり、ペダリングが出来ない。

踏むだけな感じ、そして、そのタイミングでヤバい中切れ。同じとこにいた富名腰さんも詰める気なさそうだから、自分でいく。

よりによって、グレッグ引いてるし、向かい風

全開で踏んで合流。後ろは誰もいなくなってた

写真はその時。サドルも下がってる。
f:id:Shun_SHIDO:20231126204316j:image

 

このメンツでスプリントは避けたいので、ラスト2周でアタックしたんですが、井上君も引き連れて。グレッグが鬼引きしてるの見て、井上君にコレは止めようと伝え、脚のダメージを最小限に抑える。

 

そんなこんなで、最終周に。いいタイミングでブラーゼン新城銀二選手がアタック!良き切れ味

中鶴さんと北中高校生が反応!

 

3人がかなりな勢い

こちらの集団も良いメンツは残ってるが、自分はサドル下がり高トルク掛からないから、スプリントに掛ける!

予想通り、まずは喜屋武さんがツールド沖縄100kmオープン2位の井上君を引き連れて発車!次にツールド沖縄200km国際23位のグレッグが発射!それでも届かず、ついに井上君も発射!

そこから、屋我地でRXと最後まで戦ったタスクと大村君が発射!見慣れないジャージの選手も

中鶴さんと北中高校生と銀二選手をゴール直前に吸収!

見慣れないジャージが、高校1年にして、九州大会でトラック二冠の久貝選手とのこと。前情報を中鶴さんから貰ってはいたが。。

九州二冠と大村君とタスクの3人並んだスプリントで久貝選手が優勝‼︎ 

自分は4位で残念でした。3位までは次戦招待

f:id:Shun_SHIDO:20231126211520j:image