2019-01-01から1年間の記事一覧

徹底!!

かれこれ、2009年からツールドおきなわ市民210kmに挑んでますが。。 エントリーに間に合わず、安藤店長も同じく間に合わず、色々悩んだ末に一緒に140kmに初めて出場【エントリー数が減ったらしく】 210kmカテゴリーと違う緊張感もあり、チャリダーさんからも…

結婚式

大学時代、ずっと自転車サークルで旅してきた仲間! SHIDOオープンした時も、2人できてくれたんだよねー(^^) めでたい!幸せな気持ちになった ニューオータニさんに事前に確認して、シーコン預け、ニューオータニ発 羽田空港行きリムジンバスに乗りとんぼ返り…

若者に揉まれて

土曜には沖縄帰還ですが 毎日、日体や早稲田な若者に揉まれてます。 負けてはいませんが、揉まれてます笑笑 休んでたら、たまたまエース軍に! 沖縄新居出来たら、きてねー サークル最強な後輩 昨年な全日本3位はビビった! ゼブラタイム 仕上がってきた! …

マスターズ全日本選手権タイムトライアル

2位 10.2km×2周 金曜に那覇空港を旅立ち、夜に竹芝桟橋から船に乗って、伊豆大島到着予定!! 成田空港に着くと、絶望感 交通機関が麻痺 ホテルも満室で、とりあえず寝る 途中起きたら、地べたにも沢山の帰宅難民な方々 成田で20時間滞在して、朝イチな始発…

勝負

Blogもやめた訳ではないので、年内には復活します! 公言通り、全てを固める勝負のタイミングなので、集中してます。 1日4桁あったヒット数も残念な感じ。。 愛車はVengeになりました(^^) ビジネス、プライベートと地盤固め真っ最中です。 落ち着いたら、完…

普天間基地ロードレース

会場に着くと、内間君登場!! 試走しながら、基地観察 天気最高! 最前列スタート 最初の周で、向かい風区間でアタックしてみたら。。 追いついてきたのが、内間君、ダスティン、中鶴さん、シショ君、トミナオ シショ君とトミナオは、ローテ始まる前に居な…

沖縄県選手権チャンピオンクラス兼国体選考

調子悪いながらも、出来る限りのピーキングをして、数日で調子はそれなりに上げた。 中鶴さんが、3周目にある中間スプリントで数名と飛び出した後に、単独で逃げを遂行! 後ろも若干追走モード 動きが渋くなったら、活性化がてら、ペースアップして、集団の…

ツールド宮古島

レースレポート 1周目はジャブ程度なattackで様子見 唯一、北野君がドイツ村で300W後半で踏んでるから、後ろに付いてみる。結構いい感じな強度でバラバラになるが、完全崩壊はせず 基本平坦基調だから難しい。間髪いれずに強者がペースアップを重ねない限り…

令和な年

今年は地盤を築ける自信があり、勝負するタイミングと感じてます。 選手としてではなく、人生の地盤を。。 そんな勝負を終えたら、ガッツリ練習したいし、環境をまた作り直したい! ブログもしっかり書きたい! なので、地盤作りに集中します。

最近の流れを簡単に!

道路使用許可提出 冊子選びで特注に 倉庫整理 綺麗にして、床をはる。 家具を システムキッチンをコンテナ仕様にカスタマイズ システムバスも買った。やる時は妥協したくない。 アスリートは風呂は必須と移住して、ヒシヒシと分かった。 前金を払いに 違う冊…

韓国最終日

テヒさんと朝合流 ヒュンダイでドライブ! 有名店らしい! 仁川空港行きのバスまで、見届けてもらい、無事に到着! 5月に来て!と言われたけど 自分は流石に無理ダァ。しかし最高の国 沖縄到着!!熱い

韓国5日目

レース翌日は、コニョンさんとミヌゥさんとタンヒョンライド!! ひたすらKOMチャレンジさせたがってますが、全く踏めない… ランチは、韓国納豆屋さんへ!! 街並みが、ずば抜けて綺麗で走りやすい! 桜並木 もちろん、SACRAの営業もしてます! 土日とも、SA…

Around Samcheok in Korea Stage2

メインレースの日です! レース前にメディアにチームの皆と撮影してもらう! 情報が何もなくパニック、グループが別れてて訳分からん。140kmカテゴリーは?と聞いて、かなーり前にいる先頭グループまで謝りながら移動。 最後尾スタート… この情報のみ 身体が…

Around Samcheok in Korea Stage1

朝7時起きで、200km移動! 途中でランチ! 綺麗な菜の花 チームwatts、強いチームらしい あと、RXというチームも。。 万国共通なのか チームLSRとして、出場します! 大会スポンサーのCompexブースでリラックス 検車、6.9kg スタート前整列 スタートな感じ …

韓国2日目

韓国代理店Pro works社長とLSR皆さんとライド ランチをご馳走に! 毎回全てご馳走になってる気が… 沖縄で恩返しはしてますが! 前回プレゼントしたの使ってくれてる! 夜は、leeさんと待ち合わせ 毎日が充実! 最終日まで予定マックス!足りないw

韓国初日

那覇空港 国際ターミナル 東京からの相方がこない。。 2時間くらいしたら来た 上がChina、下がKorea チームLSRから、下記のレースに招待された! 韓国アマチュア界のボスも出る! ツールドKoreaを勝ってるらしい

一時帰宅

沖縄に帰還して、初日から大工事 大量のスマートローラー入荷 食べ物!

チャレンジロードレース

落車DNF 結構仕上がってて、仕掛ける脚を残して、後半戦って時に、前に出走してたユースとマスターズ先頭集団で接触 久々に時速60km以上で吹っ飛んだ。。 コーナー左側に飛んだ選手方は意識が怪しいとのことで、ドクターヘリが会場へ。右側な草むらに飛んだ…

JCRC Sクラス 修善寺

3位でした!!悔しい レースレポート https://kattenihajimetekatteniowaru.blogspot.com/2019/03/2019-03-31jcrc1-in-csc.html?m=1 動いても、勝ちきれなきゃ意味なし笑 昨年140kmな沖縄を集団から逃げ切ったWAPA鈴木さんにやられた!! 詳しくは勝者のレー…

設立

やんばるサイクルスポーツ推進委員会 正式に名護市の後援を頂きに、名護市へご説明へ レースをするより、作る方が大変

キンザー基地ロードレース

雨なんで、脚使ってでも、ずっと先頭付近。 全ての展開を把握できる位置にいて、練習がてらずっとアタック! 4周目に単独アタックして、暫くしたら、Jayがカウンターアタック、トミナオとタスクとダスティンが乗った。後ろも繋がってたから、大丈夫と判断し…

濃密予定な東京へ!

那覇空港へ、珍しく自転車なし! 東京到着して、まずは相模原のBar SHIDOへ ビルオーナーと打合せ!! 一階の沖縄料理屋の青学のバイトな子が可愛く、話が盛り上がった。笑 カウンター満員御礼!ありがたや^ ^ 翌日は、東京のBicicletta SHIDOへ キャップと…

大村コーチスキルアップ講座with中尾

10日間にも及ぶ潤平合宿も無事終了して、翌日からはスキルアップイベントへ! 皆で、スムーズなローテを練習したり、ツルオキの位置どりや省エネコース、ギアを説明! コスモス畑に行ったり! レース走をしたり! サポートカーもついて完全体制 夜は大笑で懇…

パラトラ合宿開始!

パラトラ合宿が始まりました! 同級生 潤平は日本チャンピオンとして! 土田和歌子さんは、S級レジェンド パラリンピックでの金メダル数知れず 東京マラソン、最多連覇! 競技転向で、パラトライアスロンへ バイクの指導をさせていただくことになりました。

毎日が濃厚過ぎて疲労が…

佐藤さんと合流して、三人で今年一の強度! 昨年の210km7位&8位 昨年は撃沈したが、2016年は6位とアピール笑 佐藤さんは、パラサイクルトップ指導者! 勉強になります。 登坂区間の一部分がセグメントになってた。 ずっとこんな強度でした… 午後からは、沖…

新春ロード 予選&決勝

予選は、C組で名護組な皆と! 健太さんも長嶺さんもあと少しでしたが、決勝ならず 決勝は、沖縄フルメンバー参戦な感じで楽しくなりそう! 動くのは、Jay、中鶴さん、佐藤さん、自分な感じ スプリントあるタスクは脚を溜めてるかな⁉︎ 中盤で、仕掛けて中鶴さ…

インターハイパレードから、桜まつりへ

自転車競技をPRするパレードによばれ、名門校北中城高校と一緒に! あれ、佐藤さんも!! 先日、JJの奥さんに呼ばれた桜まつりのライブへ なんと沖縄伝説のバンド、紫のボーカルだった!! 凄いJJ^ - ^ 佐藤さんは元気! 帰っても元気!

Zenko合宿最終日! ゲスト到着

本日ももっち! エカーズ宇賀くんも参加 ベテランが観察 欠点を見つけて指導! ランチはマエブリ! 名護桜まつりでJJさん観れる!情報! 今日で辻さんとお別れ! また来月会いましょう^ ^ そのまま那覇に行き仕事して、夕方から名護商工会に打ち合わせ 夜に…

Zenko合宿1日目

辻さんとの合宿開始 ホテル前からの朝日! 朝飯は、エンダー! もっちと合流して、キノストアへ! 到着 若者、指導を受ける! ガチスプリントで、レンタサイクルなZenkoさんに全敗な210km8位 辻さんwithSHIDOレンタサイクル 初ライカム フードコート 足りな…

朝練からのZenko合流!

朝練でケンタさんと北へ! 書類整理して準備して、車で中部へ 200m世界選手権銅メダリスト 藤光選手 今日まで、Zenkoさんは藤光選手のトレーナー 明日から、自分がZenkoさんのトレーナー笑 トミナオ合流して、ステーキ! 合宿しながら、こちらの最終仕上げ