2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサー契約

今週はMAXにストレスが溜まってます.それは,勉強によるものでなく練習が出来ないから.チーム員から学生が本分だから仕方ないとなだめられてますが,やはり限界.練習出来ないのがこれほどまでに苦痛と感じたことはない.調子もいいから,体全体が「乗れ!…

道満おはさい

彩湖×6周 コース 巣鴨ー荒川ー彩湖ー周回 ほぼ徹夜で,道満おはさいへ出発.寝たのは深夜2時過ぎで,目覚ましは3時50分にセット.そして,予定通り起床.朝食はただ飯を限界まで食べる.(おそらく1000kcalオーバー) 寒さ対策バッチリの服装で,彩…

第3回・研究発表まで,あと5日

現状報告 ジャパンカップで気持ちが沈んでたが,そんな暇もなく,あと5日で研究発表.しかも,かなり追い詰めなきゃ終わらない・・・・.そのために,今週はバイトも休んで時間を確保.今日も夜まで頑張る予定だけど,そのまんま オハサイに参加したいとい…

ジャパンカップ・オープン : レースレポート

14.1km× 5周+10.3km×1周) リザルト : FAD(完走21名) 最低のレースをしました。序盤にどうでもいいアタックに乗ってしまい、そのまま鶴カントリークラブの坂へ突入。そして、メイン集団に吸収されて、ついていけず・・・。落車で遅れて…

目標体重 突破!

目標体重50キロ台に,なんとか出来ました!(身長177.4cm) 食事制限は特にしてないんですが,腹8割で油ものを避けて,練習量を増やしたら体重が徐々に落ちていきました.この世界はパワーウェイトレシオは必須で,これに逆らって登坂力を強化させ…

なるしま水曜練習

177.6km メンバー 二戸さん、小畑さん、小野口さん、コルナゴ中山君、加瀬さん、小田さん、アンカー真下さん コース 横浜ー多摩川ー立川ー五日市街道ー風張峠ー折り返し メンバーが最高に豪華です。実業団・BR-1かJCRC・Sクラスかプロしかい…

世の中 甘くない!

昨日のレースで逃げが決まった後のローテで、冷静に逃げ集団の選手の様子を見ると楽そうではない。すると、「自分は乗れてるんだ!」と過信が生じてしまった。また、後ろを見ると後続の大集団が、確認できることもあり、焦りもあった。そのため、残り5周あ…

アートスポーツ杯 JCRC Sクラス : レースレポート

6.0km×17周 : 群馬CSC リザルト : 4位 1番上のカテゴリーで久々の表彰台! 11周目までは、安藤選手などが何度もアタックするが、アクアタマを中心に集団が吸収。そして、高橋選手が12周目の心臓破り坂でアタック、それに反応して2人に。そし…

JCRC(SSクラス) スタートリスト

↓ JCRC(SSクラス) スタートリスト http://www.jcrc-net.jp/sanka08/0809/y0809s2.html 人気のアートスポーツ杯ということもあり、参加者数もいつもより多い。JCRCで77名とは珍しい。しかし、たくさんいた方が展開もあって面白いだろう。(落車のリスク…

貪欲になれ!

今日は大学で朝から夕方まで授業。でも、朝の1時間を利用してTBS緑山の坂でSFR練習。もう感動するくらい脚が重い。体力は残りまくってるのに体が言うことを効かない。そんな感じで1時間ちょっと無駄なく練習して、電車で大学へ。しかし、ジャパンカップの…

なるしま水曜練習

184.9km コース 横浜ー多摩川ー立川ー成木ー小沢峠ー山伏峠ー秩父ー有間峠ー小沢峠ー中央大学(多摩キャンパス)ー横浜 水曜日に厳しい練習をするかどうかで調子がとても変わってくると思う。しかし、今日は疲労dayだった。いつやってくるか分からな…

道満おはさい

彩湖×5周 コース 巣鴨ー荒川ー彩湖ー周回 加東での悔しさが残るので、練習して紛らわす。最近、イライラしやすくなってる。今は練習することが唯一のストレス解消法。 朝3時50分起きは、リアルにつらい。(夜は11時くらいまで大学にいた。) つらい時…

第3回全日本実業団サイクルロードレースin加東 BR-1 : レースレポート

7.8km×12周 リザルト : 69位(146名出走) ↓ リザルト http://www.jbcf-net.org/2008result/2008katoh_all.htm このコースは平地がほとんどなく、さらにテクニカルなコースで、群馬に似ている。だけど、前日入りして試走を20kmしたのでバッ…

いざ! 兵庫へ

明日朝一の新幹線で、兵庫県加東市へ行きます。 自分の今年最後のBR-1としてのレース。 そして、初めての平地コース。 相手はプロ でも、世の中 結果がすべて。 もう、これ以上書くことはない。

なるしま水曜練習

201.2km コース 横浜ー多摩川ー立川ー相模原ー道志道ー山伏峠ー道坂峠ー雛鶴峠ー青根ー大垂水峠ー町田街道ー横浜 調子を上げるために、どうしても水曜日に長距離かつ強度の高い練習をしたかった。だから、本末転倒だが大学を休みました。こういうこと…

調整練習

84.6km コース 横浜ー多摩川ー中央大学(多摩キャンパス)ーオーベストーなるしまフレンドー多摩川ー横浜 自分のホイール(前輪)のリムが限界に達したので、緊急として後輩のシャマル(前輪)を貸してもらいに中大・多摩キャンパスまで練習がてらサイ…

R-SYS 斬り!

今日は、つけが溜まってたので朝から大学で自分なりに集中して勉強。 授業中は、授業を聞かずにひたすらR-SYSのメッシュを切ってました。そして、画像のように完成した手書きのメッシュデータをパソコンに淡々と打ち込む。3時間掛けて打ち終わって、エラー…

オーベスト日曜練習

135.3km コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー青根ー牧馬峠ー折り返し 今日は連続での練習会2日目。できるだけ昨日の疲れを取ろうと色々試行したが効き目はいまいちでした。昨日に比べて、多摩川までのアプローチが半端なく重い。西谷さん・島田さん曰く…

オーベスト土曜練習

140.1km コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー風張林道ー折り返し 今日、明日は連続での練習会。まず初日の今日は、風張林道コース。このコースは今、自分が目的としてる練習が出来るので有難い。新奥多摩街道は後続組(7名くらい)で出…

最終戦 第3回全日本実業団サイクルロードレースin加東

13.6km 自分のBR-1としての最終戦・第3回全日本実業団サイクルロードレースin加東 絶対完走します! ↓ 昨年のリザルト(BR-1) http://www.jbcf-net.org/archive/2007result/2007katou_br-1.htm 昨年のリザルトを見る限り、高速コース。 距…

荒川練習

コース 巣鴨ー荒川ー折り返し 今日は彩湖で、SFR練習。(今日は、SFRより若干ケイデンスは高い。) 1周目から平坦は40km/hを下回らないように走り、上りではギアを変えずに筋肉を壊す感じでダンシング。1周目はケインデンス60前後で、ギア53-14で…

内定式

今日は内定式でした。 先程、終了しました。 来年は仕事を第一にして頑張りたいと思います。 明日はオハサイ行こうかなぁ