調整練習

84.6km

コース   横浜ー多摩川ー中央大学(多摩キャンパス)ーオーベストーなるしまフレンドー多摩川ー横浜


自分のホイール(前輪)のリムが限界に達したので、緊急として後輩のシャマル(前輪)を貸してもらいに中大・多摩キャンパスまで練習がてらサイクリング。そして、無事にホイール交換終了。ダンシングしてもたわまない、素晴らしい剛性だ!新品の時のキシリウムみたいだ。これで、ますます週末が楽しみだ!サンキュー そして、次はリアがトップギアが入らないので修理しにオーベストへ。あれ、休みだ・・・。なので、なるしまフレンドへ。岩島さんの修理を依頼。すると、ディレイラーが壊れてるとのこと。修善寺での落車被害が徐々に拡大してきた。ボーラ後輪の異常な振れとディレイラー故障。しかも、岩島さんの証言によると加東のコースはトップギアは必須で、12Tがないと下り付いていけないとのこと。諦め気味に、どうしようと彷徨ってると岩島さんが素晴らしいアイデアを提案。ディレイラーとエンドの間にスペーサを挟むとなんとかなるかもと。すると、なんとかなった!これで機材は完璧な状態で加東に挑める。ありがとうございます。

真っ暗闇の中 帰路へ。