2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道満おはさい

彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 重めのギアを意識して練習。何度か屋代さんと決まっただろという逃げが出来たが、小畑さんが皆を引き連れながらの一本引きで決まらない。 目標は付き切れさせるスピードだったが、出来そうで出来ない。 …

荒川練習

彩湖×5周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 日が落ちるのが、早い・・・。 短い時間で高強度に重点をおく。 沖縄までに、納得できるような筋力をつけないと本当にマズイ。練習内容を切り替えてから、徐々に重いギアが踏めるようになってきた。あの…

物欲

毎日夜勤で疲れ果ててます。 本日はあさたまにお邪魔しようと思ったが、今現場が終わったとこなので諦め。今日は、出勤前の夕方に練習しよう。明日は、道満おはさいに参加予定。なんとも言えないが・・・ 最近、また物欲が激しくなってきている。1番ほしい…

オーベスト日曜練習

147.9km 標高獲得 : 1568m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 往路・大垂水峠は、高岡さんが先頭で、成毛が2番手通過。自分は、流していたら、最後に西谷さんが吹っ飛んでいき、6、7番手通過くらいかな。 雛鶴峠は、スタート…

練習方法変更

今から2カ月しか残されていないが、練習内容をSFRメインに切り替えよう。筋力が足りなさすぎる。 実は、今年に入ってから、1度も大垂水峠をアウターで上り切っていない。自転車競技(オーベストに入る。)を始めてから、こんなことは初めてだ。ベースも出…

全日本実業団 TR

再スタート後のローリング最中の写真。左端に写ってるのが自分ですが、この位置キープするのも神経使う。前の選手は落車するし・・・。 詳細はあとで。

道満おはさい

彩湖×7周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 試合前に結構練習してしまった。どうせ、イマイチな調子なのだから刺激を与えて変化を期待する。 本日は夜勤なり。徹夜コースです。車で寝させてもらいます。 明日は雨なので、クリンチャーホイールでパ…

荒川練習

彩湖×3周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 距離は短いけど、内容のある練習。アウタートップで全力踏み。筋力強化に重点を置く。 明らかに去年の今頃より筋力がない。

筋力トレーニング

仕事まで時間があったので、ひたすらウェイトトレーニングをしてきた。 レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカールと盛りだくさん。 極めつけは、エアロバイク最大負荷でケイデンス110を30分間。 満足!

オーベスト日曜練習

148.2km 標高獲得 : 1521m コース 横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し 雛鶴峠以外は、内容が無いので書く必要なし。 雛鶴峠は、松原君、森田さんが逃げる。西谷さん、自分で追走。と、言っても8割方を西谷さんに引いてもらいましたけど…

チバポンズ土曜練習

コース 高島平ー荒川ー清澄坂ー物見山大周回ー荒川ー美女木 徹夜でGO! しかし、全く走れず・・・。

体重

コース 高島平ー荒川ー美女木 どんどん調子が上がってるときは、練習もするし体重管理も出来てしまう。しかし、最近は体重は増える一方で、踏める感覚も落ちてきた。 来週の祭日なんて、1日もない。練習してる人を見ると、羨ましくてたまらない。建設業は、…

雨天

彩湖×3周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 夜勤中に、雨に降られて風邪ひきかけた。 練習なし。 そろそろキツイ練習を開始しないと・・・。

転勤

まさか、こんな早い時期にとは・・・。 と、言っても東京都内でしたので一安心。 練習環境とかを考えると情緒不安定になる。 建設業だから、仕方がないことでもある。 ちなみに、昨日は24時間勤務。1年間を通してでも数回しかない激務。ずっと、現場でし…

東京都クラブ対抗選手権 クラスA : レースレポート

5.0km×10周 : 修善寺(右回り) リザルト : DNF レース内容を書くのも嫌だ。調子がいいと思っていて、この結果だもんな・・・。かっこ悪い。 全然回らないし、ワットも出ないし、なんなんだ。力負けしたのは明確なのだけど。それにしても、酷すぎる…

試合前夜

久々の試合だ! オーベストで購入したワックスでピカピカに仕上げた! SRMの充電もMAX! 電動デュラの充電もMAX! 準備万端です。そして、調子もよいです。おそらく、今年に入って1番調子がいい。まぁ、春前に怪我して、出遅れたので仕方がないと思っている…

荒川練習

彩湖×4周 コース 美女木ー彩湖ー周回ー荒川ーイルクオーレー折り返し 今日は、イルクオーレで高木さんにインソールを作ってもらった! 気になった場所もすぐ直してもらったし、最高です! これで、全く同じ決戦シューズが二足できた! トレックの超マニアッ…

道満おはさい

彩湖×8周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 調子よし! 屋代さん、松村さん、自分で抜け出し。 インターバル合戦。

荒川練習

彩湖×2周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 来週には、ホイール(後輪)を変えるので、限界を超えたタイヤを付けて、練習・出勤へ向かった。そしたら、見事に2回パンク。タイヤはレバーを使わずに取れるくらい、フニャフニャ。イライラ~。自分悪…

TREK Di2内蔵パーツ Ver2

パーツ : TREK Di2内蔵パーツ Ver2 ケイデンスの解決。 ただ単に、接着剤でマグネットをフレームに付けてるだけでしたー。

TREK Di2内蔵パーツ Ver1

パーツ : TREK Di2内蔵パーツ Ver1 この画像 芸術的すぎませんか? 自分のエース機のメーターには、パワー・スピード・ケイデンス・標高獲得(高低差)・心拍・消費カロリー等が表示されます。(勿論記録もされます。)そして、電動デュラが付いています…

オーベスト土曜練習

コース 横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー五日市街道ー甲武トンネルー和田峠ー多摩川ー横浜 別に言い訳をする気はない。ただ、今持てる力は全く発揮出来なかった。 序盤は我慢走。アップダウン区間に入り、上りでキレを確認。回転のみでアタック。やはり、調子は…

荒川練習

44.0km 彩湖×6周 コース 高島平ー荒川ー彩湖ー周回ー美女木 お馴染みの彩湖練習。今日はちょっと頑張った! しかし、体重のせいか、300W出すのは、かなり厳しい! 嬉しいこと。以前、足の裏を切った場所のカサブタが取れた! 直径2センチにもなる…

荒川練習

40.1km 彩湖×6周 コース 美女木ー彩湖ー周回 今日は軽めに練習。スプリントの伸びの確認などなど。しかし、体重が軽すぎるせいかイマイチ。本来なら、もう一段伸びる。まぁ、いいや。年内は平坦レースは出ないから。 11月までは、インターバルに耐…