オーベスト日曜練習

147.9km

標高獲得 : 1568m

コース   横浜ー多摩川ー大垂水峠ー雛鶴峠ー折り返し


往路・大垂水峠は、高岡さんが先頭で、成毛が2番手通過。自分は、流していたら、最後に西谷さんが吹っ飛んでいき、6、7番手通過くらいかな。

雛鶴峠は、スタート直後から豪さんがペースアップ。後ろは少し離れてる。しばらくして、高坂監督が合流。3人で回すが、すぐに集団に吸収される。後ろには下がらず、なるべく前方をキープ。序盤の勝負どこであるゴルフ場でペースアップを試みる。掛けてからは、400W超えてた。自分、成毛、西谷さんで通過。少し離れて、高岡さん、森田さんがきている。すでに、30人以上いた集団は完全崩壊。これで、本日の先頭メンバーは確定。あとは、耐えるのみ。次の勝負どこである蕎麦屋坂は、いつもなら皆ガンガン行くのに、今日はペース走。高岡さんがいたためであるのかは謎。自分は、ダンシング時の体重移動を確認したかったので、最後までダンシングしクリア。この後、高岡さんがペースを上げる。付いていったのは、森田さんのみ。西谷さん、成毛、自分と追う。しかし、2段坂で西谷さん集団から遅れて、1人旅。追い上げてきた高坂監督に行こうと言われたので、気持ちを切らさず踏んだ。峠に入り、高坂監督が徐々にペースを上げていくが、大丈夫。一緒にクリア。

帰路のゴルフ場坂は、先頭の方で上らないと、勝負に加われないので、下りに入る前にポジションを上げていく。上りに入る前には、5番手くらいまで上げた。FUJI・上村君(ERポイントリーダー)が体重に負けて、上りに入った瞬間に大垂れしている。ここも、350W以上が続いたなぁ。最後は、成毛とのスプリント勝負で、なんとか先頭通過。脚が熱い。このくらいの短い上りが非常に好きである。ここは、何度も先頭通過している気がする。

復路・大垂水峠は、ゴルフ場坂で絞られた6人で上り始める。結局、西谷さんの次の5番手通過。

まぁまぁ、復調したかもと感じた。沖縄まで、まだまだ上がると思うので、頑張ります。


f:id:shun_o-vest:20100926111831j:image