オーベスト日曜練習

135.1km

標高獲得 : 1074m

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠麓ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


往路・小沢峠は、アプローチ序盤で成毛がアタック。これで集団は活性化。自分は少し余裕があるので、今回は自分から行かずに後ろで、皆の動きを見てみた。とりあえず、動く気配はない。ある程度、距離が詰まると動きが始まる。森田さんが発射。続けざまに、西島さん、追川さん、菱沼君が付いてく。結局、これで決まり。志村さんがあと一息で乗れたんだけど、おしいなぁ。もう一踏み頑張れば、乗れますよとアドバイスして、自分も遅れて発射。西谷さんは、さらに遅れて発射。成毛がいなくなるものの、このメンバーで終盤戦。終盤で、皆きつそうにし始めたとこで、ペースアップ。しばらく独走するが、西谷さんと西島さんが連結して、3人で峠へ突入。そして、西谷さんがアタック。結局、西島さんを差せずに頂上3番手通過。しかし、マズイ。パワーウェイトレシオが、ものの見事に下がっている。体重は5kgも増加したうえに、筋力は落ちているはず・・・。頭で描いてる走りと、現実に大分ギャップがあったので、そろそろ抑制してなくはならないかな。

山伏峠は、向かい風が強すぎて、独走できないのが目に見えていたので、今回は控えめ。終盤で西谷さんがアタック。これで動きが出始める。自分はすぐに行かずに、またまた後方で見学。西島さんがアタックして、脚の残ってるメンツ3人くらいを引き連れていく。これに便乗して、先頭でペースアップ。大分、絞られた。大分、早めだがアタック。独走モード。逃げ切る気で踏む。しかし、甘くはなく、西谷さん、菱沼君に捕まり、直後に西谷さんがアタック。これはキツイ。結局、追いつけずに2番手。

復路・小沢峠は、アプローチは大人の走り。峠に入ると、成毛がアタック。森田さん、西島さん、望月さん、西谷さんと追う展開。終盤に西谷さんがアタック。全員、差していった。自分は、最後に盛り返して、西谷さん、西島さんに次ぐ頂上3番手通過。

バーディー坂は、成毛がアタック。西谷さんが、追っていく。後ろは離されない程度の距離で、森田さん、西島さん、自分で頂上通過。笹仁田峠は、序盤でアタック。成毛が被せてアタック。これで、西谷さんと3人になり、ここからいつも通りの西谷さんの前に出れないような引きが始まる。最後は凄かった。3人(NNN)が一直線に並んで終了。

自分は相当に弱くなってると分かった。練習してないから当たり前だけど・・・。そろそろマズイことになるから、練習を開始するかぁ。茂木勝ちたいしね! 今年も、いいメンバーが出てきそうな予感。


f:id:shun_o-vest:20101212103149j:image