オーベスト日曜練習

コース   横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー小沢峠ー山伏峠麓ー小沢峠ーバーディー坂ー笹仁田峠ー横浜


今週は練習一切なしの、通勤2回のみ。そして、食べまくり。ヤバイだろと思いつつも、走れるだろうと根拠のない自信。しかし、1週間ぶりにエース車に乗ると、坂で引きづられるような重さ。さすがに、そろそろマズイようだ。

集合場所につくと、4人・・・。こんなに少ないの?という感じ。しかし、聞くと先発隊は相当な人数とのこと。そして、5人で出発。先発隊に追いつくと、20人強に膨れ上がった。やっぱり、多い方が楽しいな。

往路・小沢峠は、アプローチでアタックしようと思っていたが、高校生2人組が先にアタック。後手後手の展開に・・・。そして、ツライ。西谷さん、渡辺さん、安藤星人、自分が前2人にドッキング。そして、峠へ。西村君を除けば、前は届きそうなくらい近いが、差す余力もなく、団子状態で頂上通過。

山伏峠は、高校生2人組のおかげで、速い。終盤、集団がばらけ始めたので、そろそろと思いアタックの準備。タイミングを見計らって、全開でアタック! 高校生2人を引き連れて、アタック成功! 高校生2人がきたので、後ろは追いつけないはず。西村君の相方はきつそうでローテには加わらず、切れていった。すると、単独で西谷さんが合流。そして、アタック。一瞬、離されそうになったが、なんとか耐えてた。そして、西谷さんはやめた模様で、西村君と2人で勝負。ゴール200m前で西村君の後ろからスプリント開始。ちなみに、乳酸一杯な状態です。西村君は、かなり余裕な様子で、あっさり負け。スプリント力があるというより、元気一杯という感じ。 

復路・小沢峠は、麓からギアを掛けて踏んでみる。序盤から、いいペース。第一コーナーで、すでに5人くらい。そこから安藤星人がアタック。単独で後続を離していく。後ろは、西谷さん、西村君、もう1人の高校生、渡辺さん、自分という感じ。トップ通過は、安藤星人を差して、西村君。そして、西谷さんと続く。前2人を、安藤星人と高校生と自分で追うが、安藤星人のペースに高校生が中切れ。自分と安藤星人になり、前を追う。そして、ドッキング。

バーディー坂は、4人で突入。安藤星人がペースを作る。そして、ペースが落ちたとこで西谷さんがペースを作る。ラストは、西村君が発射。あからさまに軽やか・・・。全く、追いつけず、2番手通過。再び、4人になり、笹仁田峠に突入。西谷さんがかなりのペースでもがく。誰も前に出れない。そして、自分が全開でもがく。ラストは、西村君がもがく。なんなんだ、この練習は・・・。冬から、フラフラで2番手通過。


f:id:shun_o-vest:20101128091817j:image

画像:西谷さん